Q&A

[施術]ジェルで3Dができるのでしょうか?

日時: 2009/09/14 13:37名前: りく

こんにちわ、いつも楽しく拝見させていただいています。

アート集の中にジェルで3Dと言うのを見つけたのですが、巷ではクリームジェルと言うものも流行っているらしく(もうご存知ですよね(^。^;)私も挑戦してみようかなぁと思ってるんですが、如何せんお金が掛かることなので、手持ちのジェルで3Dが出来ればありがたいと思って質問してみました。

ジェルにアクリルパウダーを混ぜるとクリームジェル的な感じになるのですか?
その分量もご存知あれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

参考記事

アクリルパウダーとジェルを混ぜたわけではありませんが、シャイニージェルから出ている3Dパウダーとジェルの配合についての記事をUPしています。混ぜる量によって出来上がりに差があるというお話です。

ジェルと3Dパウダーの割合による違い

ジェルと3Dパウダーの配合割合によって出来上がるエンボスに大きな差が出るので、テクスチャーから出来上がりまでの一連の流れ ...

続きを見る

Re: ジェルで3Dができるのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2009/09/15 11:08
名前: ゆか
3Dジェルは、アクリルパウダーとジェルを混ぜた物ですが、
ジェルは、メーカーによって粘度が違うので、配合はメーカーごとに違います。少しずつ混ぜて作ってみてね。
Re: ジェルで3Dができるのでしょうか?お返事ありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2009/09/16 13:58
名前: りく
ゆかさん、お返事アリガトウございます。
私からの質問の内容が伝わっていないんじゃないかと書き込みをしてから悩んでましたが、ゆかさんから質問通りのお返事をいただけて嬉しいです。ゆかサンはちなみにその手法で3Dジェルに挑戦されたことはあるんですか?
アクリルパウだーとジェルを混ぜたときの感触って粘土みたいな感じになればいいんでしょうか?
もし、それが上手くいって形を作るときは、筆を何かで濡らしたほうが形成しやすいとかアドバイスもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア