ジェルネイルキット PICK UP シャイニージェル、ella

【シャイニージェル】ジェルネイルキットの口コミ

20161202-IMG_8224.JPG

私が2009年から使い続けているシャイニージェルのジェルネイルキットの紹介です。

ジェルネイルキットは何が入っている?何に使うもの??

20161205.jpgのサムネイル画像

スーパーベースジェル

一番初めに塗るジェルです。プライマーと爪のサンディングが不要な爪に優しいベースジェルです。オフする時はゴムのように変化してポロリと取れます。

参考

  • プライマーとは、爪とジェルとの接着性を高める下地剤です。
  • サンディングとは、ジェルネイルの塗布前にジェルの定着を良くするために爪に傷をつける事です。サンディングしすぎると爪が薄くなったり爪を痛めてしまう原因になります。
めんどくさいジェルネイルのオフが簡単に!!シャイニースーパーベースが凄い!

シャイニースーパーベース+スーパートップで施術したジェルネイルのオフが簡単で驚きです。まるでゴムのように変化してポロリと取れます(驚)

スーパートップジェル

長さ出し(スカルプチュア)も出来るセミハードタイプのクリアジェルです。トップジェルという名前ですが、ベースジェル(一層目)以降はこのトップジェルを使って施術します。

参考

ジェルネイルは何層にもジェルを塗り重ねていきます。単色のカラージェルネイルの場合は

  1. スーパーベース 塗布硬化
  2. カラージェル 塗布硬化×2回
  3. スーパートップ 塗布硬化

の4層で出来ています。私の場合はトップは2度塗るので最低でも5度は塗り重ねています。

その他にラメやシールを埋め込むためにトップジェルを使います。一番使うジェルがこのスーパートップジェルです。

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

カラージェル 4g(好きなカラーを3色選択)

好きなカラージェルを3色選びます。ホワイトジェル(126ピュアホワイト)があると何かと便利だと思います。白としても使えるし、濃い色に白を混ぜるとパステル系ジェルが出来るので、2色楽しめる利点があります。

色作りが得意な方は、三原色カラー(マゼンタ・シアン・イエロー) があれば好みのカラージェルを自分で作る事が出来ます。


↑シャイニージェルの三原色カラーを使ったカラージェルの作成動画です。カラージェルを作るイメージがつかめると思います。動画のように作れれば無限に色が出来ますが、色づくりはなかなか難しいです。

※無限に色を作るには、三原色カラーの他に、白と黒のジェルも別途購入する必要があります

ジェルクリーナー(100ml)

ジェルを塗布する前の爪の洗浄や、未硬化ジェルのふき取りに使います。

ジェルリムーバー(アセトン)(130ml)

ジェルを落とす溶剤です。シャイニージェル(ベースジェル+トップジェル)はオフがとても簡単です。

ジェルリムーバーを含ませたコットンで15分ほど巻くと、ジェルがゴムのように変化してボロリとオフする事が出来ます。私がいままで使った事のあるどのジェルよりもオフが簡単です。

無理なオフをしなくて良いため爪が傷みにくいです。

ジェルネイルオフ画像
シャイニージェルのオフのやり方

シャイニージェル(スーパーベース・スーパートップ)に変えてから、オフが短時間で簡単に出来るようになったのでオフの手順と浮いたジェルの画像をUPしようと思います。 以前書いた『ジェルネイルのオフのやり方 ...

ジェルブラシ(スクエア型)

シャイニージェルオリジナルのジェルブラシです。蓋付きのブラシなので別途ブラシキャップを購入する必要が無く便利。

ジェルネイルブラシ(筆)のお手入れ方法、保管方法、毛が固まった時は?まとめ

ジェルネイルに使うジェルブラシの正しい

ジェルワイプ 24枚×3シート

ジェルクリーナーを染込ませ、未硬化ジェルのふき取りなどに使います。

ゼブラファイル(100/180G)

100Gはオフする時にジェルの表面を削るのに使用します。

LEDランプ

20121128-P1030785.JPG

ジェルネイルをする上でライトは必須用品です。私はシャイニージェル製の32wのLEDライト(廃盤)を使っていますが、とても満足しています。

キットと一緒に購入した方が良いかも??

プッシャー

20120325-1.jpg

プレパレーションで甘皮を取るために使います。種類がありますが扱いやすいセラミックプッシャーがセルフネイラーには人気です。

[アンケート結果] プッシャーは何を使っていますか?

プッシャーのアンケートに540名以上の方が答えてくれました。 いつも私の1人よがりな記事ばかりなので、アンケート結果やコメントを読むのがとても楽しかったです。ありがとうございます! 結果はセラミックプ ...

続きを見る

爪の長さ
【ジェルネイルキット】シャイニージェルのプレパレーションの手順

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

続きを見る

必ず使うものなので、キットと一緒に購入した方が良いかもしれません。→セラミックプッシャー

エメリーボード(爪やすり)

20161206-P1030374.JPG

爪の長さを整えるのに使います。ステンレス製のものと紙やすりのタイプがあります。爪やすりをお持ちでない方は購入した方が良いかもしれません。→エメリーボード

関連記事

その他に必要な消耗品などをまとめた記事はコチラ↓

ジェルネイルキットの他に必要なものは?【まとめ】

これからジェルネイルを始める方向けのまとめ記事です。 目次1 ジェルネイルキットを買おう1.1 シャイニージェルネイルキット1.2 プッシャー&エメリーボード(爪やすり)2 ジェルネイルキット以外に必 ...

シャイニージェル公式サイト

関連コンテンツ



-ジェルネイルキット, PICK UP, シャイニージェル、ella

© 2020 ジェルネイルマニア