ネイルデザイン

ホワイトブロッキングネイル

今回は、ホワイトとシルバーのブロッキングネイルにしました。

ラインテープの貼り方
ネイルラインテープのやり方と浮かない方法とは?

過去にラインテープを使った事があまりなく、今回で(たぶん)2回目です。ラインテープは手書きとは違い線にブレが無くとても綺麗なのですが、ラインテープの淵が浮いてきて埋め込むのが大変でした。 目次1 ライ ...

ラインテープの貼り方は上の記事の通りです。引っ張ってラインテープを伸ばすとカットした後も浮いてくることなくジェルを塗布する事が出来ました。

でも綺麗に埋め込めていないところもあって、施術後3日ですがラインテープの端が浮いている指もあります。汗

あとラインテープを引っ張りすぎて、ラインテープが細くなったり輝きが鈍くなったりと微妙な力加減が必要なようです。

いろいろと思うところはありますが、一見凝って見えるデザインなのに意外と簡単でした。

まっすぐフレンチ+ラインテープが一番簡単で、時間が無い時にピッタリ!キラキラ好きなので、ラメ+ラインテープのデザインも好きです。

もう一本手が欲しいと思うほどラインテープを貼るのが難しい指がありますが、私にも出来たのでセルフジェルネイルでも可能なデザインだと思います。

ブロッキングネイルは「大変そう、難しそう、時間かかりそう」とずっと敬遠していましたが、簡単に出来て意外な驚きでした!

ブロッキングネイルに使った材料と道具

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w・廃盤(レビュー硬化実験記事)
  4. シャイニージェル スーパーベース
  5. シャイニージェル スーパートップ
  6. シャイニーカラージェル (126ピュアホワイト)
  7. ella(064 ダイヤモンドシルバー)廃盤
  8. BEAUTY NAILER ネイルストライプベーシックセット NSV-2 (施術方法記事)
  9. ダイソーピンセット(購入記事)
  10. エリコネイル シザー(ラインテープをカット)
  11. スパチュラ(カラージェルを攪拌する)
  12. acegel グラデーションブラシ(ブロッキング、ホワイト)
  13. シャイニージェル ジェルブラシ(クリア用)
  14. シャイニージェル ジェルブラシ(ラメ用)
  15. キッチンペーパー(筆置き、筆拭き)

毎回必ずと言っていいほど使っていたシャイニーカラージェル の(ella ダイヤモンドシルバー)が廃盤になったようです。涙

G140シルバーシャイナーが後継版なのかな??

ダイアモンドシルバーは使い切りそうなほど愛用していたのでとても残念です。

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2020 ジェルネイルマニア