PICK UP ジェルネイルのやり方 ネイルオフ、落とし方

ジェルネイルのオフのやり方(画像付き手順)

ジェルネイルのオフ(ジェルネイルが浮いている画像)自分でジェルネイルを落とす時に「無理なオフ(めくる・剥がす)をして爪がボロボロだ」そんな方もいるかもしれません。

私もジェルが全然浮かなくて力を入れすぎたのか、ジェルと一緒に爪の表面も剥がれた事が何度もあります。哀

でも、短時間でペロリとオフ出来るのであれば、無理なオフで爪を痛める事もないはずです。

新しいシャイニージェルは、アセトンで10分巻くだけでペロリとオフ出来たので、やり方とオフ後の画像をUPします。

シャイニージェルのオフの手順

step
1
ジェルの表面を削る


ジェルネイルのオフ①ファイルでジェル表面に傷を付ける

ジェルネイルキットに入っているファイル(100G)で表面に軽く傷をつけます。

アセトンの吸収を良くするためにジェルの表面に傷をつけるのですが、今は削っていません。傷を入れなくても簡単にオフ出来て感動ものです。

めんどくさいジェルネイルのオフが簡単に!!シャイニースーパーベースが凄い!

シャイニースーパーベース+スーパートップで施術したジェルネイルのオフが簡単で驚きです。まるでゴムのように変化してポロリと取れます(驚)

step
2
コットンにアセトンをふくませる

ジェルネイルのオフ②コットンにアセトンをふくませる

コットンを適度な大きさにカットし、アセトンをしっかりと含ませます。

ジェルネイルに最適な激安コットン(スズランカット綿)

コンパクトなコットン。単価も安くオススメですv

続きを見る

step
3
爪にコットンを乗せアルミホイルで巻く


ジェルネイルのオフ ③アルミホイルでしっかりまく

巻き方は好きな方法で良いのですが、アセトンをふくませたコットンとジェルネイルがしっかりと密着するように巻きます。

セルフオフの場合、他の指を巻いている最中に別の指のアルミが緩んでくる事があります。密着していないとオフに時間がかかるので、なるべくしっかりと巻きましょう。

自分でオフする場合は、左の画像↑のようにアルミホイルとコットンを机に置いて、指を乗せて巻くとやりやすいです。

右画像↑のようにアルミホイルをねじるとコットンと爪が密着しやすいのでオススメです。残ったところは折り曲げます。

step
4
ビニール手袋をする


ジェルネイルオフ④ビニール手袋をすると時短になります

一般的では無いかもしれませんが、私はアルミホイルで巻き終わったらビニール手袋をしています。ビニール手袋をする事で手の体温も上がってオフしやすくなるし巻いたアルミホイルも緩みにくいです。

そして両手同時進行でオフする事が出来るので時短にもなります。

一般的に、オフの時に指先が冷たいとオフに時間がかかるので温めると良いのですが、新シャイニージェルはオフが楽なのでそこまで気にする必要は無いと思います。

私はまず左手をアルミホイルで巻いてビニール手袋をする。

次に右手をアルミホイルで巻いてビニール手袋をする。

10分経ったら左手のアルミホイルを外して、オフ出来たかチェックしていきます。

step
5
10分後、オフ出来ているか中をチェック

ジェルネイルオフ⑤10分経過したら中をチェック、ジェルの浮いている画像

スーパーベース(※)で施術したジェルネイルは、ゴムのようにずるりと取れて感動するほどオフが楽です。

(※)スーパーベース スーパートップシャイニーカラージェルで施術したジェルネイルはポロリとオフできますが、間に別のジェルやラメをたくさん使った時などはベロリと取れません(Step6参照)

step
6
浮いている部分を取り除く

ジェルネイルオフ ⑥浮いたジェルを取り除く

今回落ちていない薬指と親指と小指は、旧クリアジェルとマットコートを使っています。

シャイニースーパーベース+スーパートップ+シャイニーカラージェルで施術した時と、他のジェルを使った時とでは明らかにオフのしやすさが違います。

step
7
取れていない時は、Step1からやり直す

ジェルネイルオフ ⑦取れていないジェルネイルは削って再度①からやり直す

まだ落ちていない指がある時は、再度傷を入れアセトンで巻いていきます!

ほとんどの指が1度でオフ出来て、残った指も再度アセトンで巻けばすべてがオフ出来ます。何度も何度も削って巻いてを繰り返すことなくオフが出来るのでストレスが無いです。

シャイニージェルのオフのやり方は以上です!

シャイニージェルのオフが簡単になったので、憂鬱なジェルネイルのオフ作業から解放されました。ジェルの進化は凄い!!

ジェルネイルキット
【シャイニージェル】ジェルネイルキットの口コミ

サンディング不要、プライマー不要でオフが簡単なLEDライト付きジェルネイルキットの紹介です。

シャイニースーパーベースに変えてからの爪のダメージの変化を記事にしました。

シャイニースーパーベースを使い始めてからの爪の変化

これがシャイニースーパーベースを使い始める前のオフ直後の爪の様子です(11月23日) これが、前回のネイルオフ直後の爪の様子です(3月6日) この間3ヵ月半ぐらいですが、だいぶ爪に変化が出ていると思い ...

続きを見る

一般的なジェルネイル(ソークオフジェル)のオフのやり方

ジェルネイルの落とし方(ソークオフジェル)

ソークオフジェルの落とし方(オフ)の手順や道具を画像付で紹介しています。 

基本的にシャイニージェルのオフと同じやり方ですが、Step7の回数が増えるかもしれません。あと冬場など指先が冷えているときは、Step4のあと指先を温めた方が早くオフ出来ると思います。

指先を温める時は、Step4でビニール手袋をしているので熱い飲み物を入れたカップを手で包むように持っていました。それだけで充分手が温まります。

関連コンテンツ



-PICK UP, ジェルネイルのやり方, ネイルオフ、落とし方

© 2020 ジェルネイルマニア