ジェルネイルのやり方 ネイルオフ、落とし方

シャイニージェルのオフのやり方

ジェルネイルのオフに使う道具
シャイニージェル(スーパーベース・スーパートップ)に変えてから、オフが短時間で簡単に出来るようになったのでオフの手順と浮いたジェルの画像をUPしようと思います。

以前書いた『ジェルネイルのオフのやり方』の記事は↓です。

ジェルネイルの落とし方(オフのやり方)

ソークオフジェルの落とし方(オフ)の手順や道具を画像付で紹介しています。 

ジェルネイルのオフの手順

ジェルネイルオフ画像①

①シャイニースタートキットに入っているファイル(100G・字が書いてある方)で表面に軽く傷をつける(アセトンの吸収をよくするため)

[追記] 最近は①ファイルのサンディング↑を省いています。ファイルで表面に傷を入れなくても簡単にオフ出来て感動ものです。

めんどくさいジェルネイルのオフが簡単に!!シャイニースーパーベースが凄い!

シャイニースーパーベース+スーパートップで施術したジェルネイルのオフが簡単で驚きです。まるでゴムのように変化してポロリと取れます(驚)

ジェルネイルオフ画像②③

スズランカット綿(化粧用コットンでもなんでもOK)を半分にカット

③アセトンをコットンにしっかりと含ませる

ジェルネイルオフ画像④

④爪にコットンを乗せアルミホイルで巻く。セルフジェルネイルの場合は、机にアルミホイルとコットンを置いて、手を乗せて巻くとやりやすいです。

右画像のようにアルミホイルをねじるとコットンと爪が密着しやすいのでオススメです。残ったところは折り曲げます。

キスチョコ巻きでオフしました

ジェルネイルのオフの時に新しいアルミホイルの巻き方に挑戦しました!

ジェルネイルオフ⑤

⑤全部巻き終わったら、ビニール手袋をする(しなくてもOK)

ジェルネイルオフ画像⑥

⑥10分放置した後、アルミホイルを取るとこんな感じです。

ジェルネイルオフ画像⑦

⑦浮いたところを取る。

落ちていない薬指と親指は、旧クリアジェルとマットコートを使ったので落ちずに残ったようです。スーパーベース+スーパートップで施術したジェルはゴムのようにずるりとオフ出来ます

ジェルネイルオフ画像⑧

まだ浮いていない部分がある場合は、①からやり直します。再度巻いて5分でズルリと全部落ちました。

オフのしやすさも人によって違うと思いますが、私の場合でスーパーベース スーパートップ施術すると感動すらしてしまうほど、オフが楽です。

ジェルネイルキット
【シャイニージェル】ジェルネイルキットの口コミ

サンディング不要、プライマー不要でオフが簡単なLEDライト付きジェルネイルキットの紹介です。

関連コンテンツ



-ジェルネイルのやり方, ネイルオフ、落とし方

© 2020 ジェルネイルマニア