Q&A

[これから編] スターターセット

日時: 2008/06/08 10:18名前: えみ

9wのUVランプのスターターセットを買おうと思っている超初心者です。
いろいろセットを見てると頭がこんがらがってきちゃいました(><)

セットについてくるクリアのジェルによって少し値段が違うし初めて買うのでどれがいいか???????です(TT)

①ビューティーネイラー
②ソークオフジェル ジェラッカーパーマシャイン
③シャイニージェル

どのクリアジェルが良いのでしょうか?
よろしくお願いしますm(><)m

Re: スターターセットの疑問 ( No.1 )
日時: 2008/06/09 09:20
名前: きなこ。
えみさん、こんにちは。

私はノビリティとK2激安ジェル(今はホワイトカップ?)ユーザーで、①も③も使ったコトがなく、コメントするのもなんなのですが…。

管理人の花さんが以前まとめてくれた記事がありました。
もうご覧になりましたか?

初めてのジェルがジェラッカーでした。(商品名が変わったみたいですね。)
それから1年も経たないのに、その後次々と新しいソークオフが発売され、もう情報について行くのがやっとなんですが、初めは情報の得やすいジェルを使ってみるかも良いかも知れませんよ。
ブラッシュオンにするか、コンテナにするか、オフのし易さやリフト・艶に付いても好みや技能(大げさ?)に個人差があるようですから、皆さんの記事はとても参考になるはずです。

もしジェル選びに失敗した!と思っても、カラージェルなどに使えますから全くの無駄にはならないと思います。

季節的にもジェルを扱いやすい時期だと思います。頑張って下さいね。
参考になるようなレスではないので、かたじけないです。

Re: スターターセットの疑問 ( No.2 )
日時: 2008/06/20 09:15
名前: chan
私はシャイニーしか使ったことないので比較はできないのですが、初めてでも使いやすかったです。
個人的な感想ですが、ツヤもいいしまったくリフトしないので仕上がりは好みなんですが、オフするのにかなり時間がかかります。。

きなこ。さんがおっしゃるように、ジェルとの相性や好みがあるので一概にコレがオススメ!というのはないと思います。
私はそれぞれのジェルを実際使っている方のブログなどを参考に選びました♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア