Q&A

[下準備] ジェルを塗る前に下地をつけてますか?

日時: 2008/02/12 21:24名前: ゆみ
素人ですがIBDを愛用してます。以前はバイオでしたが、高いのでIBDに変えました。バイオはエグゼクティブベースというのがありますが、IBDではいきなりクリアジェルを塗っても大丈夫でしょうか?先日
EZFLOWのイージーボンドの後にプライマーでリフトしないようにと塗って
普通にアセトンオフしたら、30分しても綺麗に取れなくて結局ファイルで削り、自爪を傷付けてしまいました!スカルプのときはプライマーを塗るとありましたので、ジェルでもいいのかと。。。

Re: ジェルを塗る前に下地をつけてますか? ( No.1 )
日時: 2008/02/13 10:25
名前: 花@管理人
参照:
ゆみさん♪

私は、ノビリティとジェラッカーユーザーですが
両方とも下地は、ノビリティのプレプライマー使ってます。
コレを使うようになってだいぶリフトしなくなりました。

プライマーはプレボンドを塗ったりもしますがあまりリフトが軽減されている感じはしないかも・・・。
プライマーを塗るとオフが大変って話は良く聞きますね・・・。
どうしてもリフトしやすい方は、リフトしやすい場所だけ(爪先とか爪の周りだけとか)塗るようにみなさん工夫されているみたいデス。

自爪を傷つけるのはホント嫌ですものね~。

Re: ジェルを塗る前に下地をつけてますか? ( No.2 )
日時: 2008/02/13 21:26
名前: ゆみ
花さんこんばんは!やはり、下地つけるんですね。プレプライマーは、オフのときかんたんですか?プライマーでかなり懲りたので慎重になってます。。。。。。
Re: ジェルを塗る前に下地をつけてますか? ( No.3 )
日時: 2008/02/13 21:38
名前: 花@管理人
参照:
ゆみさん♪

プレプライマーは、油分水分除去を目的とした商品なので
オフに影響しないと思います。

ノビリティのオフの記事はコチラ
http://jelnail.ti-da.net/e1707448.html

私の場合、リフトしやすいタイプなので
人よりオフも楽みたいですが、特にプレプライマーを
塗ったからオフが大変というのは聞いたことがありませんv

ibdのソークオフジェルもオフが楽らしいので大丈夫じゃないかな~?

 

Re: ジェルを塗る前に下地をつけてますか? ( No.4 )
日時: 2008/02/13 23:15
名前: なな
参照: http://yaplog.jp/nail77/
ジェルを塗る前のプライマーは、カビを防ぐためには必ず使ったほうがいいんだそうです。
私は見たことが無いのですが、結構セルフネイル初心者の方でプライマーを使わずに爪がカビて(グリーンネイルというそうで、その名の通りジェルと自爪の間が緑色にカビるんだそうです)皮膚科に行く人がいるんだそうですよ。プレプライマーは、その名の通り、プライマーの前に塗るもので、花さんのおっしゃるとおり、油分や水分を飛ばし、爪のphバランスを整えるもので、(マニキュアの前にも使うとモチやノリがいいです)エタノール(アルコール)でも代用できると聞いたことがあります。
Re: ジェルを塗る前に下地をつけてますか? ( No.5 )
日時: 2008/02/14 01:29
名前: timeformama
参照: http://timeformam.exblog.jp/
こんばんは♪
プライマーは可能な限り使うことをお勧めします。
密着度が高くなるし・・ななさんのおっしゃる通り、カビも生える事もあります。
ライセンス取る時に、気持ち悪い、爪の病気も勉強
したんで、おぼえてます・・苦笑

ネットでも色々な価格でいろんなメーカーが出てるので
お手ごろなもので試されてはどうでしょう?

Re: ジェルを塗る前に下地をつけてますか? ( No.6 )
日時: 2008/02/14 07:39
名前: ゆみ
花さん ななさん timeformamaさん コメありがとうです!!

プレプライマーはエタノールで代用できるんですね!
恐怖のプライマーは塗ったほうがいいんですね。。。。。

リフトしたくないし。。。部分的に使ってみようかな?と思います。
よくリフトする右手人差し指なんかに。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア