Q&A

[ケア] オフ後の爪

日時: 2008/02/15 09:44名前: ハッピーマックス

はじめまして!花さんのブログは大好きで毎日見ています。
セルフジェルを始めてまだ半年です。
もともとネイルはずーっとしていたせいか、爪の乾燥がひどいです。
乾燥がひどいのでジェルに転向したくらい。でも、やはりオフすると白っぽくがさがさで悲しくなります。毎日キューティクルオイルとハンドクリームは欠かさないのですが・・・。オフするたびにボロボロの爪を見て何にもしないほうがいいのかな・・・と思いつつ、ついついジェルを塗って(本当は見せかけなんだけど)ツヤツヤの爪にしている状態なんです。
花さんの画像はオフした後も綺麗で羨ましいです。皆さん何か爪の乾燥に良い対策はありませんか?またこんなに乾燥していたらジェルはしばらくお休みしたほうがいいのかな?

Re: オフ後の爪 ( No.1 )
日時: 2008/02/15 18:27
名前: まぁみ
参照: http://yaplog.jp/maami-jikan/
はじめまして^^

オフする時は アセトンのみですか?
コットンにアセトン+ベビーオイルを付けると
オフ後の乾燥なんかは 少し良くなるかと思います。

もしやってなかったらお試しあれ♪

Re: オフ後の爪 ( No.2 )
日時: 2008/02/16 10:10
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.ti-da.net/
ハッピーマックス♪さん

ありがとうございますv 嬉しいデス

爪がどうしても痛んじゃいますよね~
私も爪先が痛んでいたので、今短くなってだいぶきれいな爪に戻りましたv

まぁみさんがおっしゃってるように、オイルまぜるといいですよ~。
私の場合はキューティクルオイルを混ぜてます。
http://jelnail.ti-da.net/e1773942.html

アセトンのみの爪真っ白~な、水分全部とられちゃったよ!!
って感じにはならないです。
ただ、次のジェルをする前にオイルはきちんと除去して下さいv

ほかは、キューティクルオイルも塗られているみたいだし・・・
どうしたらいいんだろう?

ネイルからずっとされていたなら、自爪で生活するのイヤですものね~。

Re: オフ後の爪 ( No.3 )
日時: 2008/02/16 10:56
名前: ハッピーマックス
花さん、まぁみさん、お返事ありがとうございます。保湿には気をつけているのですがオフするたびにため息出るのは悲しいです。アセトンにはキューティクルオイル混ぜているのですがツメ自体が痛んでいるので致し方ないのかもしれないです。もしかしたらリペアの際のサンディングに問題があるかもしれないし・・・バイオジェルだったのですがオフに時間がかかるし(何しろ一時間くらいお皿に入れたアセトンにツメをつけっぱなしなので指までもがさがさ)、なのに綺麗にとれないし・・・で少し残ったままその上にジェルしていたのもまずかったかもしれません・・・。実は昨日花さんがおすすめだったので、ノビリティーデビューしたの!オフも簡単だというし、バラの香りというのも体験してみたかったし・・・。36Wなので確かに少し縮みましたがツヤツヤだし満足しています。これでツメも健康にもどってくれたらいいんだけどな・・・。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア