Q&A

[材料] 「ノビリティ」と「ジェラッカー」のカラージェル

日時: 2008/10/29 13:18
名前: 音花
ジェルネイル初心者です。
このサイトを見てジェルネイルデビューしました。

デビューからもっぱらノビリティのクリアばかり使用していたのですが、
カラージェルもしたいなぁと思い、カラージェルを購入しようと思っています。

「ノビリティ」と「ジェラッカー」とで悩んでいます。
両方使われた方がある方、どちらが塗りやすかったですか?

初心者なので上手にカラーを塗るアドバイス等いただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Re: 「ノビリティ」と「ジェラッカー」のカラージェル ( No.1 )
日時: 2008/10/30 06:37
名前: リリアス
プロ講習を受けてますが、カラーについては お好きなものを使っても
材料学的に大丈夫です。
もちろんメーカーは そんなことは 言いませんが
サロンでは 色々なカラージェルをつかっているところが 多いようです。

色の使われてる顔料によっても違うし グリッター系 とも また粘度が違います。お好きなお色を使われるのが いいと思いますよ~♪

ジェルは うすーく うすーく 塗り重ねます。アマガワ付近や 爪先のジェルが多いと もったりとした仕上がりになってしまいます。伸びたときにも ヘンです。
クリア系は 厚みに差があると でこぼこ した感じになるので セルフレベリングをまって硬化したほうがいいと思います・
パール感の強いものは 刷毛目がでるので なんども触らないこと・・
ぐらいでしょうか?

でも~利き手が難しいですよね~.。o○

Re: 「ノビリティ」と「ジェラッカー」のカラージェル ( No.2 )
日時: 2008/11/02 08:45
名前: 音花
>リリアスさん

お礼が遅くなってすみません。
カラーはうす~く、うす~くがポイントなんですね。

ネイルカラーでもついボテッと塗ってしまうクセがあるので、
ジェルでは気をつけようと思います。

アドバイスありがとうござました。

====================================

追加で質問なのですが、
ジェラッカーのカラーの後に、ノビリティノクリアをTOPコートがわりに
することはできるのでしょうか?
それともジェラッカーのカラーのみで仕上げられますか?

引き続き、アドバイス・経験談などありましたらよろしくお願いします。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア