Q&A

[材料] シェルの使いやすさについて

日時: 2008/06/12 16:02
名前: なおなお
はじめまして(*^_^*)。

いつも皆さんの画像を見て、「スゴイナァ~」と感心しつつ、読み逃げしてました^_^;。

しかしっ!!今日は勇気を振り絞り、質問させてください!!

最近、夏らしくなってきたから、シェルがと~っても気になるのです。
で、未熟者の私でも使いやすい=薄い(?)=削らなくても◎なシェルってありますか?
もし、削らなくてはいけないのなら、ネイルマシーンを持っていない私でも大丈夫でしょうか(ファイルでも可)?

Re: シェルの使いやすさについて ( No.1 )
日時: 2008/06/13 15:13
名前: Rirua
私はネイルマシーン持ってないのでひたすら削りましたよ。
ひたすら、と言ってもそんなに時間のかかるものではありませんでした。
粗めのファイルのほうが時間短縮できました。
シェルって一つ一つ形も違うので、どうしてもデコボコしますよね(汗)
Re: シェルの使いやすさについて ( No.2 )
日時: 2008/06/14 20:19
名前: なおなお
返信ありがとうございます >^_^<
まだまだ未熟者ですが、夏に向けて、「憧れのシェルネイル」
頑張りたいと思います!!
Re: シェルの使いやすさについて ( No.3 )
日時: 2008/06/16 09:30
名前: 花@管理人
参照:
★なおなおさん

遅レスごめんなさい~。
シェルは、薄めのシェルだと削りもほぼナシで出来ますv
私は安物シェルを使っていたので

シェル=削りが大変

と思っていたのですが、エリコのシェルを使ってみて
そうでもないんだなぁ・・・と思いました。

Re: シェルの使いやすさについて ( No.4 )
日時: 2008/06/16 13:00
名前: なおなお
&#10084; 花さん &#10084;

花さんからお返事いただけるなて、感激~~~(*^_^*)
ありがとうございまぁ~す。

早速、見させていただいて、勉強します!!

Re: シェルの使いやすさについて ( No.5 )
日時: 2008/06/20 09:02
名前: chan
他のを使ったことがないので比較はできませんが、
ピカエースのシェルもジェル厚めに塗ればあまり削らずに使えました~☆
Re: シェルの使いやすさについて ( No.6 )
日時: 2008/06/20 20:37
名前: なおなお
 chanさん

ありがとうございまぁす

テクがイマイチ、というかイマジュウくらい(笑)なので、
がんばります!!

Re: シェルの使いやすさについて ( No.7 )
日時: 2008/06/22 19:07
名前: Mashriqa
はじめまして、です。
セルフジェルネイルをはじめようと思って色々と調べていて
このブログを見つけました。
参考になる記事が多く、管理人様や皆様には感謝しています。シェルについて、便乗質問させてください。
新しくスレッドを立てるよりはまとまっているほうが良い内容かと
思いましたので、このスレッドでお聞きします。ピカエースのシェルはSS~Lまで4サイズありますが、
皆さんはどのサイズをお使いなのでしょうか?
初心者にはどのサイズが使いやすいでしょう?
スカルプはまったく考えておらず、フローターでやろうと思っています。

よろしくお願いします。

Re: シェルの使いやすさについて ( No.8 )
日時: 2008/06/28 02:30
名前: Mashriqa
ピカエースのシェル・グレインのサイズですが、自己解決しました。
サイズSを使った画像とサイズMを使った画像を見て、大体の見当がつきました。
Mのほうが存在感はあるけど、Sでも十分なので
初心者はSのほうがよさそうですね。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア