Q&A

[施術] パステルカラーのジェルの塗り方

日時: 2008/06/10 20:50名前: かのん

参照: http://preciousnails.blog119.fc2.com/

いつも参考にさせて頂いています(*^_^*)
初めてのスレ立てで緊張していますが、宜しくお願いします!

最近初めてジュエリージェルのパステルカラーのジェルを使ってみたのですが
筆跡がつきまくり、ムラになりまくりで上手く塗れませんでした。
今まではジェラッカーやQ-GEL・ノビリティー・ibdなどの
パールやトランス系の色を使っていて、
こんなに筆跡が気になった事はありません。

量が多いとムラになると思ったので
薄く伸ばしたところ筆跡は気にならなくなりましたが
5度塗りしても全然発色が足りず・・。
塗る時は極力筆を寝かせるようにして塗っています。

もしパステル系のジェルを上手に塗られている方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: パステルカラーのジェルの塗り方 ( No.1 )
日時: 2008/06/11 10:01
名前: きなこ。
かのんさん、こんにちは。
いつもHP楽しみに拝見しています…(読み逃げなんですけど、ゴメンナサイ!)

ちょっと便乗っぽいのですが、パステルとは言わずとも私はノビリティのピュアホワイトで同じような状態になります。
私の場合は技量の部分が大きいような気がしますが、ムラムラカラージェルの上手な扱い方、知りたいです。

ノビのホワイトには見切りをつけて「混ぜ物用」になってもらうコトとして、ジェラッカー購入します。

かのんさんの腕をもってしても、手ごわいジュエリージェル…。それはそれで気になります。

Re: パステルカラーのジェルの塗り方 ( No.2 )
日時: 2008/06/12 20:45
名前: かのん
参照: http://preciousnails.blog119.fc2.com/
きなこ。さま

レスありがとうございます!
また、愚ブログ見て頂けてすごく嬉しいです♪♪また見にきてくださいね(^o^)

確かにホワイトとかのジェルもムラになりやすいですよね!
フレンチを作る時にはボッテリ置いていくので気にならないのですが、
全体に塗る時どうしてもうまくいきません・・・。
ジュエリージェルのせいではなく、私の腕のせいだと思うのですが(-_-;)

一緒に教えてもらいたいですね!

Re: パステルカラーのジェルの塗り方 ( No.3 )
日時: 2008/06/16 09:34
名前: 花@管理人
参照:
★かのんさん

ジュエリージェル、ムラになるんですか??
BWJで白ジェルの固いものが欲しくてを買おうかなぁ・・・と思ったのですが
発色が薄いのでオススメできない!といわれて買うのをやめたの。
あの固さで発色が良かったからかなり使える白ジェルだと思ったのですが。。。

カラージェルを綺麗に塗るのって私も苦手です~(><)
私も一緒に教えてもらいたい~

Re: パステルカラーのジェルの塗り方 ( No.4 )
日時: 2008/06/16 19:59
名前: かのん
参照: http://preciousnails.blog119.fc2.com/
花さま

レスありがとうございます!
ジュエリージェルがというより私の塗り方なのだと思うのですが
今回のパステルピンクはムラになっちゃいました(>_<)
やっぱり色によって発色が薄いんですね・・・。
見た目かなりしっかりした色なので期待していただけに残念です。
Q-GELのパステルも買ったので、
今度ちょっと比較してみたいと思います。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア