Q&A

[施術]ジェルネイル&フツーのカラーネイル

日時: 2010/01/05 07:18
名前: まい
ジェルネイル+フツーのネイルカラーってだめ?

最近セルフジェルネイルをはじめて、それまで普通のネイルカラーをつかっていたので、それがたくさん残ってるんです。

ソフトジェルネイルを使用しているのですが、普通のネイルカラーを使うことはできないでしょか?

ジェルネイルの前にカラーをつけるとか
ジェルネイルとジェルネイルの間にカラーをつけるとか・・・

邪道かもしれかせんが、おしえてくださいませ。

このブログにたどり着いてからたくさん学びました♪
私の先生です!!

Re: ジェルネイル&フツーのカラーネイル ( No.1 )
日時: 2010/01/05 13:12
名前: いちご
こんにちわ。前にも同じような質問があって花さんが答えてくださっていましたよ。邪道?かもしれませんが、自分で楽しむのならいろいろ試すのも良いと思います。自分もジェルの上にドットかきたかったのですが、ジェルだとはっきりした水玉がでなかったのでポスカをつかったりしたことがあります。ネイル楽しんでくださいね。
Re: ジェルネイル&フツーのカラーネイル ( No.2 )
日時: 2010/01/05 17:02
名前: ゆか
ジェルの間に使ったり、ジェルの下に使ったりなど便利だし、格安になるのですが
簡単に剥がれてしまうんです。
そんな風に使えるのをうたってるジェルメーカーもありますが、
すぐ剥がれちゃいます。
Re: ジェルネイル&フツーのカラーネイル ( No.3 )
日時: 2010/01/06 09:44
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.com/gelnailmania/
まいさん

こんにちは~

Q:ジェルネイルの前にカラーをつけるとか
ジェルネイルとジェルネイルの間にカラーをつけるとか・・・

A:ジェルの前にカラーを塗るのは、やめた方が良いと思います。
間に挟むことも可能ですが、ポリッシュが完全に乾ききってから上にジェルを塗ることが必要です。
24時間は置いた方がよかった気がします。(遠い記憶でスミマセン・・・)

もしくは、ジェルでベースを作ってその上にポリッシュでアートしてポリッシュのトップコートを塗っておくと、地爪にポリッシュアートするよりも長持ちします。

もしかしたら記事のように亀裂が入る可能性があるかも・・・。

イロイロ試してみると良いと思いますv
ジェルネイルを楽しんで下さいね~

Re: ジェルネイル&フツーのカラーネイル ( No.4 )
日時: 2010/01/07 02:39
名前: まい
皆様お返事ありがとうございます!!
花先生お返事うれしぃ~!!花さんの一度ネイルやってる過程のお写真拝見したいです。
ジェルネイル&100均のシャドウ&ビニルテープっ使って。(どうやってつかってるのか不思議で・・・)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア