Q&A

[下準備] 自爪についた傷

日時: 2008/03/23 21:51
名前: らんらん
オフした後の爪についた傷が気になります・・・

ジェルネイルの手順では、 爪に傷をつけますよね?
私もかるーく爪に傷をつけて、ジェルをのせていますが、
オフするとやっぱりその傷が気になってしまいます。
オフ後、そのまますぐジェルをのせれればいいのですが、時間に余裕がないときや、いろいろな都合で裸爪でいなきゃいけないときもあり・・・裸爪でいるのが恥ずかしいと思うほどです。

みなさんはそう思ったことありませんか?
また、何かいい解決策あったらおしえてくださ~い!

Re: 自爪についた傷 ( No.1 )
日時: 2008/03/24 10:27
名前: 花@管理人
参照:
らんらんさん♪

ん~。
私は、すぐジェルを乗せちゃう派なので爪のキズで恥ずかしいという思いはないのですが、
サンディングは、どれぐらいのグリットのファイルでしていますか?

私は爪が極ウスなので、ずっとサンディングせずにジェルを乗せていましたが
最近ブロックファイルの存在を知ってそれで、サンディングしています。
細かいキズがつく感じで、すりガラスのようになってジェルを乗せるにもいい感じですし傷も目立たないんじゃないかな?と思うのです。

どうだろう?答えになってなくてスミマセン~

ブロックファイルの記事
http://jelnail.ti-da.net/e1920441.html

Re: 自爪についた傷 ( No.2 )
日時: 2008/03/24 11:06
名前: らんらん
ブラックファイル180/240グリッドとかいてあります・・・
ヤフーのオークションで 「ノビリティソークオフセット」というものを買い
その中に入ってたものを 使っています。花さんは以前「サンディングせずにのせていた」とのことですが、
リフトしませんでしたか~?

先日も「サンディングしすぎて痛くて・・・」というスレありましたよね
それをみて少し怖くなったりもして・・・
でももともとあまりサンディングせずにのせていたんですけどね。

ファイルをかえたほうがいいのかなあ??

Re: 自爪についた傷 ( No.3 )
日時: 2008/03/24 12:29
名前: 花@管理人
参照:
らんらんさん♪

そっか~180/240GならOKです。
ジェルネイルバイブルには180Gでサンディングと書かれていました。
240Gはさらに細かい目になります。

サンディングしなかった場合やっぱりリフトしやすいのかも。
私の場合は2週間ぐらいで爪先が浮いてきてしまってました。
薄くならないように”削るのでなく、傷つける”と良く聞きますが
そうは言っても難しいというか、削っちゃうというか・・・。

最近サンディングをしていますが、リフトしやすいポイントのみ
(私の場合は爪先のみ)をサンディングしています。
甘皮付近は甘皮にジェルが乗ってしまっていない場合には
ほとんどリフトしないので、サンディングする必要もないのかな?と思ってます。

リフトするポイントのみ、もしくは爪の周りをサンディングしたりしたらどうでしょう?
全体をサンディングするよりは自爪への影響は少ないような・・・。

なるべく自爪を傷めないようにジェルを楽しみたいですよね~。

相変わらず、あまりいいアドバイスが出来ずにスミマセン~

Re: 自爪についた傷 ( No.4 )
日時: 2008/03/24 16:16
名前: らんらん
花さん

いえいえ、ありがとうございます

たしかにリフトしてくるのは、爪先や脇からですね・・・
爪周りに軽くサンディングするのがよさそうですね
それで様子見てみま~す

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア