Q&A

[疑問] ジェル後の爪の先端部分

日時: 2008/07/15 15:57名前: ネロ

はじめまして!

セルフジェル歴4ヶ月のネロです。
よろしくお願いします。

ずっと気になっていたのですが、みなさん、ジェル後の爪の
先端部分の鋭さ(?)ってどうなっていますか?

私はフローターオンリーなのですが、自爪が薄くペランペランなので
ジェラッカーを5度塗りくらいしています。
そして仕上がると先端の鋭さがまったくありません。
なので、背中とかがかゆいときに、かいてもかいてもかけないんです。
だからいつもそのへんにあるモノでかいてます。。定規とか。
(自爪だとしっかりかけますよね。)

う~ん、文章で伝わりにくいかもしれませんが、わかってもらえますか?

サロンで施術してもらったことはなくて、いきなりのセルフジェルです^^;ので
本来、先端部分がどうあるのが正しいのかがわからなくて…。

先端部分のドアップ写真とか探してもなかったもので。。

私のやり方が間違っているのかと心配なんです。
どなたかおしえてください><

Re: [疑問] ジェル後の爪の先端部分 ( No.1 )
日時: 2008/07/17 15:43
名前: 花@管理人
参照:
★ネロさん

えっと、爪先が厚いとぼってりしてカッコが悪いし
モノがつかめないのでサロンなどではそんなに厚みは出さないと思います。

私の場合は寝ているときに掻きぐせがあるのでなるべく爪先は
鋭くならないように厚みをつけてます。
フローターですか?
爪先をあまり使うとリフトしちゃうので定規でいいのかも♪
なーんて・・・返答になってなくてスミマセン~

Re: [疑問] ジェル後の爪の先端部分 ( No.2 )
日時: 2008/07/18 16:57
名前: ネロ
花さん

お返事ありがとうございます。

やっぱり爪先の厚さはあまりないのが一般的なのですね…。
均一になるようにしていた私って…。

家にいるときはいいんですが、出先で背中をかきたいとき
いつもぐっと堪えるしかなかったんですよね^^;

ありがとうございました。
爪先は厚みを出さないようにがんばってみます!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア