Q&A

[施術] ジェルの浮きについて

日時: 2008/07/09 10:21名前: いちご

みなさん、はじめまして♪

質問があります。

みなさんの試行錯誤を重ねたネイルを見ながらテンションが上がり
私も自分でっ!と思いました♪

…んが、私の手元にはホワイトとクリアのジェルしかありません。
あとはパウダーやラメなどをまぜて使っていました。

パステルカラーなんぞでフレンチにしたいなーと思い
手持ちのマニキュア(ポリッシュって言うの?)を使いました。

1.クリアジェル(全体)
2.クリアジェル(全体)
3・マニキュア(先だけ)
4・クリアジェル(全体)

…という順で塗ったんですが、
最後の硬化が終わってふと見ると

あら?なんかクリアジェルが縮んでる?
マニキュアもなんか汚い?
という具合になりました。

その辺に売ってるマニキュアにジェルを重ねるとこうなるのですか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

Re: ジェルの浮きについて ( No.1 )
日時: 2008/07/10 17:02
名前: ゆか
パウダーはアクリルパウダーのこと??
もし、それなら気に入った色があれば、ジェルを筆で取って、そのままパウダーを取って
フレンチに塗ればいいですよ♪他の手順は、そのままでOK!
最後にクリアジェルでコートしてね。
Re: ジェルの浮きについて ( No.2 )
日時: 2008/07/12 06:12
名前: 花@管理人
参照:
★いちごさん

私がOPIのポリッシュを挟んだときはときに色に変化はなかったです。
他の方で挟んでいる方もいらっしゃいますが特に聞いたこと無いかな??
でも、ポリッシュの種類によるのかな??
ん``~どうなんでしょう?

ジェルが縮んだという事ですが、何ジェルですか??
UVライトのワット数と硬化時間がメーカー推奨どおりでないと
縮む可能性があると思います。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア