Q&A

[悩み]爪を伸ばす

日時: 2009/03/17 11:00
名前: ソスウ
ひどい深爪になってしまいました(-ω-;)
元々爪が弱くジェルをしていないとパキパキ折れてしまうぐらいなんですが、
ここまで短いとジェルも乗せれません。ベースコートもペロっと取れてしまいました。
ハンドクリームやネイルオイルをこまめに塗ってはいるんですが、簡単には爪は強くなりませんね・・・。
ネイルチップを貼って爪を守ろうと思うのですが、そのやり方は正解なのでしょうか??
とにかく爪を伸ばしたい。という点で他に方法はありますか?
Re: 爪を伸ばす ( No.1 )
日時: 2009/03/17 16:18
名前: エネル
ソスウさんはじめまして♪

ネイルカンパニーさんから出ている「グラスネイル」というのはいかがでしょうか?
一時期ジェルのオフがうまくできず自爪が痛みすぎたので、自爪育成の目的で使っていました。多少アートも出来るので楽しみながら伸ばせると思います。
ネイルカンパニー
http://www.nail-company.com/
楽天にも出店しています
http://www.rakuten.co.jp/ncgroup/

私も元々自爪が薄くてなかなか伸びないのが悩みでジェルネイルを始めました。
ネイル出来ないとテンション下がりますよね↓
早く健康な爪が伸びるといいですね。

Re: 爪を伸ばす ( No.2 )
日時: 2009/03/17 22:42
名前: ソスウ
エネルさん

ありがとうございます!
“グラスネイル”初めて聞きました~。
自分でも調べてみます!!

Re: 爪を伸ばす ( No.3 )
日時: 2009/03/19 21:36
名前: ◇◇kei◇◇
参照: http://keichyon.arekao.jp/
ソスウさん、こんばんは^-^

私もジェルネイルを始めたばかりの頃に爪先からのリフトで自爪を傷めてしまい、
ボロボロの爪に悩まされていた時期があったので、お気持ちよぉ~くわかります。

私のお勧めは『Dnails(ディーネイルズ) ネイル エクステンション フィラー システム』
爪の割れなどにも使えますが、簡単スカルプみたいな感じで
爪に厚みと強度を持たせる事が出来るので、
健康な爪が伸びるまで結構耐えてくれました。

正しい使い方かどうかはわかりませんが、
私はフィラーシステムで強化してから
上に通常ジェルをするようにしてジェルを楽しんでいました。

悩んでいた爪先からのリフトも自爪の傷みが原因のところも
あったのか、少しマシになった気もします。

特に外す作業はしていませんが、リフトしている部分をお直しする際に
浮いている部分も一緒に削り、また上からジェル。
今ではその部分は完全になくなっていると思われます。

ジェルのように爪先のエッジの部分を包み込む必要がないので、
今のソスウさんのお爪の状態でも使えると思いましたので、
レスさせてもらいました。
早く元気な爪に戻り、ジェルをもっと楽しめるといいですね♪

Re: 爪を伸ばす ( No.4 )
日時: 2009/03/24 11:59
名前: ソスウ
◇◇kei◇◇さん

ありがとうございます!
ブログ拝見しました。装着している画像もあって大変参考になりました!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア