Q&A

[施術]3Dアートレッスンの広がりについて教えてください。

日時: 2009/03/15 23:34名前: ◇◇kei◇◇

参照: http://keichyon.arekao.jp/

こんばんは。
以前から3Dアートに挑戦してみたかったのですが、やっとグッズを揃え
初練習を開始したばかりの初心者です。

そこで、こちらで先輩方にご相談に乗っていただきたいのですが、
ミクスチャーを練習シートに置くと、しばらくして広がってしまいます。
何がいけないのか???

リキッドが多すぎるのか?と極少で挑戦してみたのが最後のお花ですが、
広がりは抑えられるものの、ぷっくりつるんなかわいい感じになりません。。。

リキッドにブラシクリーナーを混ぜて使用すると扱いやすくなると言う事のようですが、みなさんもリキッドとクリーナーを混ぜて使われていますか?

練習は楽しくて仕方無いのですが、改善策がわからず困っております。
よろしくお願いします。

Re: 3Dアートレッスンの広がりについて教えてください。 ( No.1 )
日時: 2009/03/16 09:36
名前: 花@管理人
参照:
★keiさん

こんにちは~。
練習されていますねv エライ♪

広がるのはリキットが多いから
ボソボソになるのはリキットが少ないからです。

記事にUPしようと思いつつ、未だに書いていないのですが

1、筆にたっぷりリキットを含ませる
2、ダベンディッシュのフチで筆からたれないくらいリキットを落とす。(片面のみ)
3、リキットを落としていない片面でアクリルを取る
4、筆の上でアクリルパウダーとリキットをなじませる
5、プルルン(艶々)としてきたら爪(紙)に置く
6、爪(紙)において、艶々から少し濁ってきたら形を作る。

筆に取った状態で、ボソボソしていたりリキットがおおすぎでダラダラしてたら
キッチンペーパーでとって捨ててしまってください。
筆の上でプルルンな状態になっていないとダメみたいです。

講習で習ったのはこんな感じでした。
5番が重要です。
5番が上手に出来るまで何度も筆にとっては捨てるという事を繰り返しました。
1度、5番が出来てしまうとどれぐらいの量がいいのかわかるかな~と思います。

写真がないとなかなか説明しづらいので、時間を作って記事にUPしますねー。

Re: 3Dアートレッスンの広がりについて教えてください。 ( No.2 )
日時: 2009/03/16 10:02
名前: ◇◇kei◇◇
参照: http://keichyon.arekao.jp/
きゃーーーー!!

花さん、ものすごく参考になりました!!!

やっぱり講習行かれてるんですね。
私はDVDで練習しているだけなので、やっぱり細かいけどものすごく
重要なポイントなんかは直接だめな部分を見てもらって教わらないとだめですねぇ。。。

片側だけのリキッドを落としたり、筆でぷるるんを作ってから形成するなんて!!

ものすごいポイント教えていただいた感じで、またやる気がもこもこと
湧いて来ましたよぉーーーーーo(^-^)o

固まってしまうからと手早くしなければいけないという気持ちばかりで、
ゆっくり綺麗な物を作る余裕がありませんでした。

次回、良いご報告が出来るといいな♪
花さんの3Dの記事も楽しみにチェックしてますね。
お忙しいと思いますので、のんびり待ってます。
よろしくお願いします*^-^*

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア