Q&A

[オフ] 専用リムーバーでなくても落ちるのか?

日時: 2008/06/04 21:42
名前: まや
数ヶ月前にクリストリオのジェラッカーをセットで購入しました★

アセトンの減りが早くそろそろ新しく買おうと思ってます!
でもクリストリオのは量が少ないわりに値段も二千円で高い!(><)

安くて量が結構入ってるのを使用されてるかたいらっしゃいますか??ってクリストリオのアセトンでなくても落ちるのかがまず疑問なんですが、大丈夫ですよね??(^^;)

皆さん使ってるアセトン教えてください★できれば、薬局で買われたかたいたら、レスお願いします!!

Re: アセトン ( No.1 )
日時: 2008/06/04 22:12
名前: 花@管理人
参照:
★まやさん

こんばんは♪
私はナチュラルフィールドのアセトン500mlを使っています。

ネイルイベントで購入したので700円でした。
楽天市場価格だと1,000円ぐらいですね~。
近くにネルパラショップとかレッドネイルなどのネイルショップがあればそこでも買えると思います。
こちらのアセトンでジェラッカーも問題なく落とせてますv
ネイル用アセトンなら、どれもOKじゃないかな??

楽天だと送料かかっちゃうから、薬局で買えるとホントいいですよね~。
どうなんだろう?私も気になります。

Re: アセトン ( No.2 )
日時: 2008/06/04 22:41
名前: saya
こんばんは。

私はドラッグストアで購入しましたよ~
500ml入って890円だったかな?
ただ店頭には置いてないらしく、取り寄せになるので5日程かかりました。
その時に用途を聞かれるのですが、薬剤師さんのお兄さんが「ネイルに使われるんですか?」と言っていて、ちょっとビックリしました。わかってるんですねぇ~

Re: アセトン ( No.3 )
日時: 2008/06/04 22:45
名前: きなこ。
まやさんこんにちは。ジェラッカーをお使いなんですね。
ジェラッカーもソークオフジェルなので、アセトンでオフすることが出来ますよ。

ネイルを扱うサイトでは、ジェラッカーやノビリティ・シャイニー、イージーテイクオフ、メルティ等々様々なジェルのスターターセットが用意されていますが、多くのセットは専用のオフ剤ではなく、アセトンを付けているようです。専用のオフ剤よりも安価で効果もあるからだと思います。

私が始めに購入したジェラッカーセットも、ナチュラルフィールドのアセトンでした。

薬局でのアセトン購入に付いては、過去記事がありました。

ネットショップでも格安なアセトンが数多く売られています。やはり大容量な程、単価はお安くなっていました。
お好みにもよりますが、一般に専用のオフ剤の方が効き目がマイルドで時間が掛かり(保湿剤等が入っています)、アセトンは強力な脱脂力で皮膚への刺激もありますが、短時間でオフすることが出来るようです。

Re: アセトン ( No.4 )
日時: 2008/06/09 01:35
名前: まや
花さん、sayaさん、きなこ。さん返信ありがとうございましたぁ♪

アセトンなら専用ではなくても大丈夫なんですね★

何件か薬局をあたってみようと思います♪1000以下ならかなりいいですね☆

Re: アセトン ( No.5 )
日時: 2008/06/19 20:59
名前: なおなお
こんばんは

ずいぶんと遅くなってしまいましたが...

近くに「ユザワヤ」はありますか?
ネイルを扱っている「ユザワヤ」でみたことがあります

「ユザワヤ」なので、ソニプラよりは安いかと思いまぁ~す

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア