Q&A

[道具] ピンチくん、ご存知ですか?

日時: 2008/06/05 10:16名前: きなこ。

以前から気にはなっていたピンチを入れる「ピンチくん」。
残念なコトにネイルコンプレックスさんが閉店なさるそうで、慌ててショップにその使い方等を問合せ中です。

http://item.rakuten.co.jp/nailcomplex/out_pinch/

どなたか使ったことのある方がいらっしゃれば、どの程度使い物になるのかが知りたいのです。文具にしか見えないのだけど、あのグリップ力そのままなら文具でも間に合うし。

ソークオフ・フローターにピンチは必要ないものと思っていましたが、両人差し指のCカーブが緩いので、入れられるなら入れてみたいなと。
サイトには「ジェル・アクリルにOK」みたいなコト書かれていますが、ソークオフにもOKなのかな?

ショップの返事も頂戴したら、追記入れますね。明日一杯で閉店と先程知ったものでバタバタとカキコしてしまいましたが、ソークオフ・フローターのユーザーさん、あまりいないだろうなぁ…。

レッドネイルさんのカタログにも載っていました。カタログ欲しさに注文した商品が本日届いたばかり…。でも今後欲しくなればまた入手する場所があって良かったです。

Re: ピンチくん、ご存知ですか? ( No.1 )
日時: 2008/06/05 11:50
名前: kie
参照: http://blog.livedoor.jp/k_nail/
きなこさん、こんにちは☆

私は使ったことはないんですが、BWJのノビリティのクラスルームで先生が使用してました。
フローターではなく、ノビでジェルスカをやる時にこれを使ってました。
ジェルスカである程度形を作ったあとに、これをつけたまま再度ライトに入れてました。
初めて見たのでこんな文房具(?)でできるんだぁって思ってました^^;
フローターで使う方はいないんじゃないのかぁ…
って確信はありませんが!!

あまり役に立つ回答ができなくてすいませ~ん!

Re: ピンチくん、ご存知ですか? ( No.2 )
日時: 2008/06/06 10:10
名前: ☆ハル☆
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/
きなこさん、こんにちは!
☆ハル☆です。

ハルはピンチくんも100均や文房具屋さんで売っている
クリップも両方持っています。
正直、大きさが妥当でクリアタイプ(クリアタイプなら色が付いていても大丈夫だと思います)
であればピンチくんでなくても大丈夫だと思います。
とくにネイル用という仕様ではないと感じました。

EXPOでノビのクラスルームでも神保まり先生がピンチくんを使って
ジェルスカを作っていました。

ご参考になるかどうか分かりませんが
ハルのBlogにクリップでピンチの記事が少しあるので
貼り付けておきます♪

http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/diary/200712120000/
この記事の下の方です↑

それと、フローターでピンチは入りにくいと思うのです。
ジェルの厚みがジェルスカより薄いので、、でももし挑戦して
みたら教えて下さい♪

☆ハル☆

Re: ピンチくん、ご存知ですか? ( No.3 )
日時: 2008/06/06 12:22
名前: きなこ。
kieさん、☆ハル☆さん、どうも有難うございます!と~っても参考になりました。

ネイルコンプレックスさんからもレスを頂き、「フローターに使えないコトはないが、本来アクリル・ジェルスカに使うもの」という内容の丁寧な回答を得ました。
…なので今回は購入見送りました。お買い物したばっかりだったので…

以前アクリルフローター(って言うのかな?)をしていた頃も、人差し指だけピンチを入れてCカーブを作って貰っていたので、セルフジェルを始めてからカモノハシな爪が、形も強度も気になっているのです。

今後トライする機会があれば、経過報告入れますね!まずは文具用クリップで!
(おっと…その前にフレンチとグラデーションを何とか習得せねば!)

有難うございました!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア