Q&A

[アート] ダブルフレンチのやり方は?

日時: 2008/06/21 23:09
名前: ひりこ
1色ずつ作っていくのでしょうか? かなり厚みが出てしまいました。皆さんはどのようにされていますか?
Re: wフレンチの仕方は? ( No.1 )
日時: 2008/06/24 14:12
名前: 花@管理人
参照:
★ひりこさん

1色ずつ作っていくんだと思うのですが
如何せん、やったことがないので何とも・・・デス。

スレが埋もれたのでageときます~v

Re: wフレンチの仕方は? ( No.2 )
日時: 2008/06/24 18:00
名前: ひりこ
お返事ありがとうございます。普通のフレンチが出来るようになったので、wフレンチに挑戦してみたのですが、何回しても失敗でした。どなたかされたことのある人のお返事を待ってみます。
Re: wフレンチの仕方は? ( No.3 )
日時: 2008/06/24 20:18
名前: Rirua
参照: http://confusedbox.blog.shinobi.jp/
手本になるかどうかわかりませんが、youtubeにフレンチの動画がありました。

これを見ると、フレンチ部分のクリアジェルを一度拭き取ってからカラージェルを乗せてるんですよ。
確かに爪先の厚みは抑えられると思いました。
参考までに見てみてください☆
私もこれを見て、一度フレンチに挑戦してみようかと思っています。
Re: wフレンチの仕方は? ( No.4 )
日時: 2008/07/15 20:16
名前: 7
参照: http://www.cafeblo.com/happily_ever_after/archive/7
アクシデントでダブルフレンチになっちゃいました。

フツーのフレンチをして。
↓気に入らなかったので
二つ目のフレンチラインを追加、でダブルフレンチ完成。

ということで
今回は先端の色を乗せて、後から内側の色を乗せました。

ダブルフレンチが気に入ったので
他にいい方法があるなら、あたしも是非知りたいナ☆

Re: [アート] ダブルフレンチのやり方は? ( No.5 )
日時: 2008/07/17 04:26
名前: 美のススメ
参照: http://binosusume.blog116.fc2.com/
Riruaさんのおっしゃるようにワイプして作るのが
フレンチのもう1つのやりかたです^^

実際私もサロンでやったときネイリストさんがそうしてました。
以前フレンチの動画をブログに載せたときに、もう1つのやりかたも
載せようと思ったんですが・・・色の組み合わせでちょっと説明が難しいので
また次回にしようと後回しにしてしまいました><

理由は、なれてない方はワイプしてする方法は発色のいい色目立つ色などのときに
したほうが効果的だと思ったからです。
プロの方はラインをとるのがウマいので色は関係ないとおもいますけど
私はまだまだへたっぴなもので(б。б;A)゛

うーん。。。次回動画にトライするときわかりやすく説明できたらいいんですけど><
うまく説明できなくてすいません(T_T)

Re: [アート] ダブルフレンチのやり方は? ( No.6 )
日時: 2008/07/22 19:00
名前: ひりこ
美のすすめさんの動画を拝見しました。 とてもわかりやすかったです。次回の動画を楽しみにしています。
Re: [アート] ダブルフレンチのやり方は? ( No.7 )
日時: 2008/07/31 22:43
名前: 美のススメ
参照: http://binosusume.blog116.fc2.com/
ダブルフレンチに挑戦したのでまたもや動画撮っておきました☆
記事アドレス→http://binosusume.blog116.fc2.com/blog-entry-58.html
ご参考までに・・・
Re: [アート] ダブルフレンチのやり方は? ( No.8 )
日時: 2008/08/01 01:57
名前: mochi
バイオから出てるフレンチ用の筆を使うとめっちゃやりやすいですよ~
筆の先が斜めにカットされています。

色を乗せる時も、バックワイプ(クリアジェルを拭う)の時もスマイルラインが安定します。
おすすめです♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア