Q&A

オススメのアートは???

日時: 2009/02/18 09:25
名前: ぼぶ
こんにちは。

いつも、みなさんのアートや技!!参考にさせていただいています。
花さん、HPリニューアルお疲れ様です。

今までネイルされてきて、『会社でも大丈夫』というみなさんのアートはどのようなネイルですか??

どうも派手なネイルが好きみたいで(自覚なし??)
(↑多分、長さを出しすぎなんですね。。。)
いつも会社では不評に終わって、すぐオフするハメになります。。。

やっぱりベージュとか上品な感じのものがいいんでしょうか。

みなさんのオススメのアート教えてください☆よろしくお願いします。

Re: オススメのアートは??? ( No.1 )
日時: 2009/02/18 21:04
名前: リリアス
こんにちは

そうですねぇ~
ネイルは 場所と時を選びますね・・・
長さは指先5mmを超えると 不快感を与えるようですねぇ。
2.3mmでも ナチュラルネイルとしては 長いですが
これぐらいだと 特に 言われないと思います。

オーソドックスなフレンチに ラインストーンのアート程度なら
許されるかと・・・
ピンクベージュとか・淡いピンク系ならいいかもしれません。

アクリル絵の具で絵をかいて 普通のトップコートだと1週間ぐらいもちますし。。
ジェルネイルが 派手めの 色使いのときは 普通のラッカーポリッシュを塗って 会社にいくというのは どうでしょうか? アセトンフリーのリムーバーでおちますし・・

私は以前急な 弔事のときに ベージュに塗って いったことがあります。

難しいですねぇ。。。。

Re: オススメのアートは??? ( No.2 )
日時: 2009/02/19 09:57
名前: ぼぶ
リリアスさん☆

こんにちは、コメントありがとうございます。
色が派手な時は、それで行こうと思います。
やっぱり長さなんですよね、きっと。
万人ウケは2.3mmですか。。。
ここはもう、「短くする」しかないかぁ。。。
指が太くて短いのがバレバレだぁ。

バーチャルフレンチ??でしたっけ??
あれなら指は長く見えても爪は長く見えないでしょうか??
でもリペア大変ですよね。
。。。ネイル嫌いにはならないけど、悩みます。。。

みなさんも、TPOを考えてネイルされていますか??
その時、オールマイティーなネイルはどのようなものだと思われますか??

Re: オススメのアートは??? ( No.3 )
日時: 2009/02/23 12:20
名前: 花@管理人
参照
★ぼぶさん

こんにちは~。
私の会社はうるさくないのですが
お茶だしもするので濃い色は避けています。

オールマイティは、フレンチじゃないのかな~?
全般的に白やピンク系で爪の長さが短いと清潔感もあって
大丈夫な気がするけど・・・どうなんだろう??

私は爪が小爪なので毎回長くするのですが
長いのは人によってはスゴク不評です~。

Re: オススメのアートは??? ( No.4 )
日時: 2009/02/24 10:30
名前: ぼぶ
花さん☆

お返事ありがとうございます。
今現在もフレンチなんですけど、5mm以上長さを出しているので、
これからは、フレンチで短めのネイルにします。

みなさま、ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア