Q&A

[材料] 色の濃いカラージェルは?

日時: 2008/07/02 20:39名前: らん子

こんばんわ☆
カラージェルについて質問させてくださいっ

フレンチネイルがしたくて、
ibdのエキストリーム ジェル ホワイトを使ってみましたが
なかなか色がつかず Uu
(薄め薄めに塗ってるせいもあると思うんですけど・・・)
こちらのQ&Aでジェラッカーのスノーホワイトが
濃いらしい と分かったので、今度買ってみようと思いました。

それで
コンテナに入ってるジェラッカーのカラージェルって
だいたいどれも濃い色なんでしょうか?
真っ赤とかも欲しいので、一緒に買おうかな?と思ってます。

ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

Re: 色の濃いカラージェル ( No.1 )
日時: 2008/07/05 10:39
名前: らん子
変な質問しちゃって
なんかすみません・・・(`ω´;)このスレ消してもらって結構ですので・・・
自分じゃ消せないようなんで
お願いします~
Re: 色の濃いカラージェル ( No.2 )
日時: 2008/07/05 14:53
名前: きなこ。
らん子さん、こんにちは。
「変な質問」ではなくて、私には難しい質問だったので…他の方のレスを見てみたいなぁと思っていました。私はカラージェルには手を出していないので、ナンともお答え出来かねるのですが、ノビリティーのホワイトは私のような下手っぴには使いこなすのが大変な程ムラになり、パッキリ色が出るという評判のジェラッカーのコンテナホワイトを購入したところです。
(来週引越しなので、使ってみるのはしばらく先の話になりそうですが…。)

初期に購入したジェラッカーのブラッシュオンピンク(現在はコンテナのフレンチピンクかなぁ?)は、3度塗り位でやっと「ピンク?」という感じの色味でしたよ。

私の中ではフレンチ=マットホワイトだったのですが、皆さんのアートを拝見しているとパールホワイトでも良かったかな?と思っています。
ポリッシュでもマットカラーよりも、パールカラーの方が扱いやすいですよね。

的外れチックなレスでごめんなさい~!私もフレンチ大好きです。でもシンプル故に技術が付いていかず、精進ですかね…。

Re: 色の濃いカラージェル ( No.3 )
日時: 2008/07/05 22:20
名前: らん子
きなこさん
レスありがとうございます*。:゚(´っω・*)゚・。+
その後もいろいろ見てみて、
ピーコックをやってみて気付いたんですけど
もっと厚く塗ってもよかったかな。と思いましたー
ピーコックだと1回で白が出ますし^^
2回目から薄く塗っていけばいいのかな?と。
でもやっぱり評判のジェラッカーのホワイトは気になりますよねw
引越し後、おちつくまでお預けは寂しいですが
無事にお引越しなさってくださいね。
Re: 色の濃いカラージェル ( No.6 )
日時: 2008/07/09 10:29
名前: にん
こんにちわ。

ジェラッカーのスノーホワイト、使っているのですが、
かなり濃い白です。
1度塗りで十分、ペンキの白色くらい濃いです。

ハッキリフレンチになるし、
ムラになるような中途半端さがないので、埋めて行くような感じで塗れて使いやすいです。

コンテナに入ってるジェラッカーのカラージェルは、
濃い色もあれば、濃くない色もあるかなあ・・・。

購入された時は、最初は爪楊枝なんかでそっと混ぜた方がいいですよ!
色が沈んでることありますから!

Re: 色の濃いカラージェル ( No.7 )
日時: 2008/07/10 17:07
名前: らん子
にんさん

こんにちわ(^▽^)

1度塗りで充分なくらいなんて魅力的ですね!
使ってる方からのご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました☆

ジェラッカーの色、ピンク系はあっても
赤いのがあまりないみたいで~
なかなか自分好みの色のジェルを探すのって大変ですね…

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア