Q&A

[材料] ハーフチップについて

日時: 2008/05/13 02:37名前: ミキ

初めまして!いつも色々と勉強させてもらってます!

今日初めて自分でハーフチップを使ってみたのですが、私が使用したのは、○ーラルアイランドで購入したクリアのハーフチップです・・・が・・・・
びっくりするくらい柔らかいんです。

今朝折れた親指にのみ付けたんですが、1本目は試しつけ?をしてる時に縦に亀裂がはいり、2本目は、ジェルも全部終わってふと裏を見たら、横に亀裂が・・・

時間も時間なのでとりあえずグルーを裏から付けてみて応急処置にしましたが、
なんかすごくモロい?と思ってしまったんです。

なので、オススメのハーフチップ(できれば色はクリアで)があれば教えてください!!!

Re: ハーフチップについて ( No.1 )
日時: 2008/05/13 10:42
名前: ゆか
特にこれってゆうお勧めはないけど、ある程度の金額のするチップだと丈夫ですよ♪
100均のチップで同じような目にあって、種類を変えたらバッチリ持ちました!!
Re: ハーフチップについて ( No.2 )
日時: 2008/05/14 17:17
名前: 子涼
参照: http://ameblo.jp/shiryou/
私は、nail for allさんで売ってる
フレキシブルチップ マスター(100枚で価格735円)
を使ってます。
サイドがストレートになってるチップのほうが
削る手間が省けて好きでなのです♪

で、余談なんですが、
私はレジンとアクティベーターを使ってくっつけてます。
グルーだけだと、引っ付くまでちょっと時間がかかって
チップを爪に押さえつけたまま結構、力を使ったりしちゃうのですが
レジンをチップにつけ、爪に乗せてからアクティベーターを使うと、
ホントにすぐくっつくのでかなり重宝してますvv
チップと爪の段差を埋めるのにも使えるし。
チップを切る時に、せっかくくっつけたのが外れちゃうということもなくなりました!
もうお使いかな?
よろしければ参考までに~。

と、コメしておいて・・・
アクティベーターはグルーやレジンの硬化促進剤ということでしたっけ?
なら、グルー+アクティベーターでもOKなのかな?
知ってる方教えてくださ~い。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア