Q&A

[下準備] ジェルの下地には何を使っていますか?

日時: 2008/02/20 06:23
名前: 蔦吉
はじめまして皆さん、お邪魔します。

皆さんお使いの、あるいはオススメの、ジェルの下地(プレボンド等)を教えてください!
できれば、ジェルと下地の相性というのもあるかもしれませんので、お使いのジェル(ジェラッカー、ノビリティ等)もお答えいただけると嬉しいです。

わたしは、とてもリフトしやすく、手順もできる限り慎重に重ねているつもりなんですが、どうにもうまくいかず。
下地も、画像のものを使っているのですが、結果は同じなんです。
ですので、他にも下地を試してみようと思い、皆さんにお聞きします。

どうぞ「これでリフトしなくなった!」というような下地がありましたら、皆さんのおすすめを教えてください。

私の使用ジェルは「ジェラッカー」です。

Re: ジェルの下地には何を使っていますか? ( No.1 )
日時: 2008/02/21 13:42
名前: 花@管理人
参照:
蔦吉さん♪

鳶吉さんかと思ったらちょっと違うんですね。
なんて読むのかしら?語学力ナシ子ですみません~w

私もこちらのプレボンドを持っています。
あんまりリフト防止してるって感じじゃないですよねーっ。
私もそう思っていました。

たぶん、プライマーはウルトラボンドが最強みたいです。
その代わりオフが大変になるみたい。
がっちりつきすぎて取れないという事を何度か聞いたことがあります!
実際使っている方のレス入るといいけど・・・。

プレプライマーはお使いかな?
私もリフトしまくりでしたが、プレプライマーで油分水分を除去してからジェルを乗せるようになったらリフトはあまりしなくなりました。

Re: ジェルの下地には何を使っていますか? ( No.2 )
日時: 2008/02/21 21:17
名前: maajuu
参照: http://yaplog.jp/maajuu/
蔦吉さん

初めまして。
実際にウルトラボンドを使っているので、コメントしますね。
ただ、私も素人なので・・・参考になるか分かりませんが。^^;

私はノビリティ、アクセンツを使っています。
(シャイニージェルはまだウルトラボンドは使っていません)

ネルパラで購入したプレプライマー、プライマーペンを使っていたのですが、どうしてもリフトしてしまって。(ジェルの相性もあるのかもしれません)

で、ウルトラボンドを使うようになってからは、リフトせず、3週間くらいはもっています。

ただ、花さんも書かれているように、すっごいオフしづらいです。

アセトンで浸しても、いつもなら15分程度でキレイになるのに、全然剥がれて来ず、20分浸し、結局最後はファイルで削り1時間もオフに時間がかかっています。
ノビもアクセンツも、いつもはすぐ取れるのに、ビクともしないんです。
(ハードジェルをつけてるように、爪にすごいガッチリ付いたままなんです)

それでも良いということであれば、ウルトラボンドはいいですが・・・。

ちなみに、私はまだノビリティの下地を使ってないので、ウルトラボンドとは比較できませんが・・・。ごめんなさい。

参考になれば嬉しいです。

P.S.>
なんだか、ウルトラボンドの感想、同じようなことをどこにでも書いちゃってますが、皆さん、ごめんなさい。

 Re: ジェルの下地には何を使っていますか? ( No.3 )
日時: 2008/02/21 21:33
名前: ルミ
便乗でごめんなさ~い!!

IBDのボンダーって
「酸が入ってないし、ノビのピンクのプライマーよりリフト防止になるよ~」
と言うブログを拝見したことがあります・・

実際のところ私は使ってないので分かりませんが
使ったことのある方見えたら是非私も知りたいです~~!

お返事ありがとうございます ( No.4 )
日時: 2008/02/22 20:29
名前: 蔦吉
▼花さん
レスをありがとうございます。
ブログも、掲示板も、かなり活用させていただいています!
ありがとうございます。
名前は”つたきち”なんです。画数多いと、デジタルでは読み辛いですよね。”プレボンド”は、花さん的にも不便なんですね。
少し安心しましたw
”ウルトラボンド”は、ビューティネイラーのものですか?
挑戦してみます。
”プレプライマー”は使ったことがないですね。花さんが使ってらっしゃるのは、ノビリティのものでしょうか?
他におすすめのものとかありますか?

▼maajuuさん
レスありがとうございます。
なるほど、ほんとうにガッチリついてしまうんですね!
確かにそれもなかなか大変荘ですが…でも、本当にひどい時は、翌日の昼頃にはもうリフトして、夕方にはネイルチップのようにとれる。なんて事もあるので。
魅力ではあります~。
使ってらっしゃる方の体験談が聞けて、とてもありがたいです。
ありがとうございます。

▼ルミさん
酸性でないというのは、私も肌が弱いので、とても魅力的です。
誰かお使いのかたがいましたら、私も体験談をお聞きしたいです。

Re: ジェルの下地には何を使っていますか? ( No.5 )
日時: 2008/02/25 16:53
名前: 花@管理人
参照:
蔦吉さん♪

私が使っているプレプライマーはノビリティのものです

私の場合はジェラッカーを直接塗った場合は翌日にリフトしてましたが、プレプライマーを使ってからは数段モチがよくなりました。
でも人によりけりなのかも・・・。

ウルトラボンドはビューティーネイラーのデスv

いろいろ試すのが良いと思うのですが、そうもいかないのがセルフネイルですよね~

Re: ジェルの下地には何を使っていますか? ( No.6 )
日時: 2008/02/26 10:45
名前: marion
蔦吉さん はじめまして

私は ウルトラボンド を使っています
強力との評判だったので、全部は恐ろしくて
爪のサイドと爪の先に1ミリくらいと、爪の幅に塗ってます
サイドもウルトラボンドのところだけシッカリ残るくらいついてます

最初の頃プライマー類をつけないと1週間でリフトしていました
最近は 2週間くらいで 浮き部分の直しと気分でデザインチェンジをいれているので1ヶ月くらいオフはしていません
(腕前が上がったんだと思っていたいですが・・・)

ただ、逆にオフしにくくて大変です・・・
ネイルベットはいいのですが爪の先は「私ここに何塗ったの!?」っていうくらい取れない!
最終的に削って落としています

リフトしにくくてオフしやすいプライマーってないでしょうかねぇ~・・・

蔦吉さんすいません 下地の話なので便乗させて頂いてお聞きしたいのですが
ノビリティのプレプライイマーとIBDのボンダー気になってるので使ってみえる方
オフしやすいですか???

**花さんへ**
便乗して質問してしまいましたが、不適切であったり調べづらくなるようでしたら別スレ立てますのでご指示ください

Re: ジェルの下地には何を使っていますか? ( No.7 )
日時: 2008/02/26 15:12
名前: EMI
参照: http://monmonemi.blog74.fc2.com/
蔦吉さん

はじめまして。
私はCan I のポイントプライマーっていうのを使っています。
筆がすごく細いので(ライン用のポリッシュの筆みたいです)キューティクルの内側だけとか、フリーエッジの部分だけとか、部分的にプライマーを使いたい時にはとても使いやすいです。
筆が細いので、手などにだら~っとたれてしまうこともないですし。
弱酸性で爪や手にやさしいと書かれていました。

これを使った場合と使わない場合で、きちんと比較したことはないのではっきりは言えませんが(使用するジェルが違ったりしたり、リフトする前にオフしたりしたので)、プライマーを使うことで、少し長持ちするようになった気がします。

ほんとにリフトがひどかったら、部分的なプライマーでは足りないかもしれないですが、あまり薬品を使いたくない~!っていう場合には、いいかもしれません★参考にして下さい♪

Can I ポイントプライマー
http://www.bihoh.com/shop/forwardPage.do;jsessionid=26B1385C6A6873738341A7F04FA2E5E7?page=/Top.vm&template=Templatenewitem10.vm

Re: ジェルの下地には何を使っていますか? ( No.8 )
日時: 2008/02/26 18:08
名前: きなこ。
参考にならないと思いますが、私もリフトに悩み続けているので、便乗させて下さい!

プレプライマーにEZボンド、ノビのプライマー、OPIチップスキップを試してきました。(OPIはポリッシュ用かな?でも同じ匂いがします.
筆が極細で使いやすさはこれが一番でしたが、購入したK2さんで現在扱いがあるかどうか…)

プライマーはEZのプライマー、ジェルはジェラッカーから現在ノビリティ使用です。(あと、ライトはBN9W!)

私もサロン通いでペラペラ爪になってしまい、サンディングはしない主義だったのですが、リフトが早くて苦肉の策に
①プレプライマーを塗り、
②ポリッシュ用のベースコートを二度塗り、
③乾いたらそれをサンディング
④ダストを払い、プライマー、以下ジェルへ
と、作業してみたんです。ベースコートは手持ちのセシェかOPIです。

メルティジェルの「ベースコートをサンディング」を参考にしたのですが、これが不思議と長持ちしました…。ホント邪道もいいところなんですが…。

先日サロンでネイリストさんにも聞いたのですが、彼女曰く「自分にネイルする時は、際ギリギリまで塗りません。確かにスクールでは際まで塗るように指導されたけど、クリアをベースにすると目立たないですよ。自分ネイルは早く出来て、長持ちすること」…とのコト。結構目からウロコだったので、それも併せて実践中です。

K2さんの激安ジェルも注文中で、目下製品と製品、そして自分の爪との相性を探り続けています。
蛇足ですが、サロンで「サンディングしないで欲しい」と言ったら、「バッフィングなら良いですか?」と言われ、結局は少し表面削りました。
何か違うのかな?

質問に対する適切な意見ではないと思いますので、投稿するのも考えましたが、あくまで「苦肉の策」として。私はコレで少し長持ちするようになったので、レスしてみました。

皆さんありがとうございます ( No.9 )
日時: 2008/02/26 22:17
名前: 蔦吉
皆さんたくさんレスをありがとうございます。

>花さん
やっぱりノビリティのものですね。
ノビリティも使ってみたいなあ、と思っていたので、これを期に本腰を入れて購入検討してみます。
セルフネイルは、そんなに沢山あっても使いきれないのでなかなかアレもコレもと使えないので、こうやって情報交換のできる場所があるのはとてもありがたいです。
助かっています!

>marionさん
はじめまして。レスをありがとうございます。
なるほど!リフトしやすい所をとにかく押さえるわけですね!
これはとてもいいことを聞きました。
それでもやはりオフは大変だということですが…、でもこの方法は、とても理にかなってる気がします。
貴重なご意見ありがとうございます!
参考になります!

>EMIさん
はじめまして、レスをありがとうございます。
これは確かに、細くて部分的に塗るのにピッタリですね!
私は肌があんまり強くないので、プライマーなどが「肌につけてはいけない酸性のものである」というのが、気になってたところなので、弱酸性というのは、とても嬉しいところです。
貴重なご意見でした!
参考にします!

>きなこ。さん
はじめまして。レスをありがとうございます。
色々試行錯誤なさってるんですね!
邪道であろうとも、そうやって色々試せるところもセルフネイルのよさですもんね。
わたしもやってみたいと思いますwww
バッフィングとサンディングの違い…なんでしょうね?
わたしにも謎です。
バッフィングといえば、あの、スポンジのような、やわらかいバフでする作業ですよね。
目がとても細かいから爪を傷つけにくい、ということなんでしょうか。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア