Q&A

[オフ] オフ溶液についてです。

日時: 2008/03/01 23:04
名前: ym
こんにちは。
今回はオフの溶液についてお聞きしたい事が…。
私はノビリティーのオフ溶液を使っていまして、他にはアセトンで
落とせるとの事なのですが、アセトンは匂いがキツくて…
他にノビリティーのような匂い控えめな溶液はないんでしょうか?
すみません!宜しくお願いいたします!
Re: オフ溶液についてです。 ( No.1 )
日時: 2008/03/02 12:20
名前: きなこ。
ymさん、こんにちは。

以前ロフトの中のネイルサロンで、バイオジェルリムーバーを買ったことがあります。
アセトンが欲しかったのですが、扱いがなく、こちらを代わりに勧められたモノです。

主成分はアセトンで、他にミリスチン酸イソプロピル、香料と書かれていますが、ネットショップの紹介ではカモミールエキスが入っていると載っています(香料のコトかも)。

アセトン100パーセントよりも、効き目はマイルド、時間も少し多めに掛かるように思います。周りの皮膚も、アセトンよりは真っ白にはなりませんでしたし、匂いもそれほど気になりません。
しかし、そもそもアセトンもそれほど気にしていなかった、鈍な私なので、ご参考になりますやら…。

ノビのリムーバーを使ったことがないので、なんとも言えないのですが、リムーバーもバラの香りなのかな?。

次回のオフには、ダッペンにサラダオイルかベビーオイルを数滴入れ、アセトンと撹拌して更にエッセンシャルオイルを入れてみようかと考え中です。サラダオイル作戦は既に何度か試しており、分離をしっかり混ぜておけば問題ないと思っています。

余談ですが、「ラメも綺麗に落ちる」というネルパラのラズベリー(アセトンタイプのポリッシュ用)リムーバーでもオフを試してみました。
確かにジェルはユルユルと歪んできたのですが、時間が掛かったので、イライラして途中からアセトンに変更しました。
ポリのリムーバーは良い香りが付いている商品もありますよね。
時間を気にされないのであれば、一度トライされてみるのも良いのでは?と思います。

長くなっちゃった…。最後に、私はジェラッカーから、現在ノビ使用です。

Re: オフ溶液についてです。 ( No.2 )
日時: 2008/03/03 09:41
名前: 花@管理人
参照:
ymさん♪

アセトンの匂い臭いですよね~。
リキッドの匂いも慣れてきてしまってあまり気にならない私デス。

私は、アセトンしか使った事ないのですが、アセトンにキューティクルオイルを入れたらいい香りでよかったですよ~。
http://jelnail.ti-da.net/e1773942.html

キューティクルオイルは勿体ないので、きなこさんのようにベビーオイルと
エッセンシャルオイルとか入れてみるのも良いかも♪
それか、ポリのリムーバーか・・・(時間がかかりそう)

って、きなこさんと一緒のレスでスミマセン~w

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア