Q&A

[悩み]フローターだとすぐにリフトします

日時: 2010/01/18 14:04
名前: sele
花さん、皆さんこんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいております^^

今日はアドバイス頂きたくて初めて書き込みをします。
初心者の為、まだ用語などわからないことが多いので意味が伝わりにくかったらごめんなさい><

ずっとジェルスカルプでネイルを楽しんでいたのですが、仕事上長さがあると邪魔になってしまう為、フローターで楽しむようにしたのですが・・・。
3日間程は持つのですが、すぐ爪先が浮いてきてしまうんです。
(ちなみにジェルスカをしていた時はそんなことはなく、三週間は普通にもっていました)

フローターとジェルスカでは、施術の方法が異なるのでしょうか??
初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Re: フローターだとすぐに取れてしまいます。 ( No.1 )
日時: 2010/01/19 09:47
名前: りんごま
私も初心者にケが生えた程度のものなのですが、

seleさんがフローターで行っている工程(プライマーの有無など)やメーカーなどを書いておかれたほうが
よいアドバイスもらいやすいと思いますよ^^

Re: フローターだとすぐに取れてしまいます。 ( No.2 )
日時: 2010/01/19 10:47
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.com/gelnailmania/
sele さん

こんにちはv

ジェルスカルプも自分でされていたのかな?
フローターの時にエッジまできちんとジェルを塗っていますか?
プライマーを使っている場合には、プライマーもエッジまで塗ってください。

自分でやったジェルスカで大丈夫でフローターでつま先リフトするのは
エッジ部分にジェルが塗布されているかされていないかの差のような気がします。

施術工程をもう少し説明していただければ・・・と思います。

Re: フローターだとすぐに取れてしまいます。 ( No.3 )
日時: 2010/01/20 10:58
名前: sele
りんごまさん、花さんお返事ありがとうございます(*^^*)
言葉が足りず、上手く状況を伝えられなくてすいませんでした><

使用ジェル・・・Angelのソフトジェル。

つま先からリフトした時、二回ともフレンチにしていました。

工程は、
サンディング→エタノールで消毒→プライマー塗布
ジェルを塗り仮硬化→フレンチの為つま先にジェルを塗って硬化(2~3回繰り返し)
最後に全体的にジェルを塗って硬化。

です。

爪の長さはフリーエッジから2mm程度で、爪は厚く巻き爪風だと思います。
1回目は5日ほど、2回目の施術は3日程でリフトしてしまいました。
1回目につま先からリフトしてしまったので、2回目は爪の裏側にもジェルを塗り、つま先を覆う形にしてみたのですが効果なしで><

下手ですが、ジェルスカルプは自分でやっていました!

Re: フローターだとすぐに取れてしまいます。 ( No.4 )
日時: 2010/01/20 20:00
名前: とも
こんにちは^^ はじめまして。
とも と申します。

爪先からのリフトは、日ごろの手の使い方などにも
関係してくるとは思うのですが・・・。
根元からリフト派、爪先からリフト派など
人によって違うみたいですね。
はなさんも、爪先からリフト派で、スカルプに転向なさったのでは
なかったでしたっけ?

私も爪先からリフトしてました。
今はスカルプです。ストレスフリーだし、スカルプの方が
爪裏がきれいに保てるからです。

ジェルの相性というものもあるかと思いますが・・・。
日ごろPC使うことが多いなど、
爪の先端を酷使するような場合だと、先端からリフトしやすいので
スカルプがお勧めだと思います。

どうしてもフローターが良ければ、一度ジェルを変えてみるのも
手かもしれません。(まだ、クリアジェル、いっぱい残ってると悔しいけど)
エンジェルは、安価ですけど、品質自体は悪くないと思います。
「相性」という点で考えてみて、どうかな?と思ったので
コメしました^^

爪の裏も塗布したからといって、爪表面と、爪の先の断面が
しっかりジェルで繋がっていないと、結局ははがれやすくなると思うので
その辺をもう一度試してみてからでも良いと思います。

Re: フローターだとすぐに取れてしまいます。 ( No.5 )
日時: 2010/01/21 10:08
名前: りんごま
こんにちは。

詳しく書いていただきありがとうございます^^

ともさんもおっしゃっているように、ジェルとの相性ってかなりあるとおもうので
メーカーを変えてみるのは一つのテだと思います。
もしくはプライマーだけを変えてみるとか。
いまお使いのはネイルフォーオールさんのプライマーですか?

あとは、サンディングをもうちょっとがっつりやってみる。
グリッド数をおとしてみる。(爪が傷つくのでちょっとヤですが)

ミクシィのコミュで推奨されていたのは
最初のベースジェルは薄く、爪に刷りこむように塗って硬化、
そのあともういちどベースジェルを塗って完全硬化、というものでした。

あと、爪先をラメにするとリフトしにくいです。
ラメってとても定着がいいので・・・

Re: フローターだとすぐに取れてしまいます。 ( No.6 )
日時: 2010/01/22 10:01
名前: sele
ともさん、りんごまさん、お返事ありがとうございます(^^*)

ジェルにも相性というものがあるのですね!
手持ちのジェルがもう少しで無くなりそうなので、次回は違うジェルを購入してみようと思います^^

ともさんにご指摘いただいた爪の裏・表面・断面ですが
自分の爪をよくよく見てみると、断面にしっかりジェルがついている指と、自爪が出ている指がありました。
裏まで塗ったから大丈夫!と思っていたのですが、断面にしっかり塗布できてなかったのが問題かもしれません><

使っているプライマーはキットを購入した時に入っていた「CHRISTRIO」のものです。
りんごまさんに聞いていただいて、ここで初めてメーカー同士の相性もあるのかなと思いました><
サンディングはホワイトブロックで爪を白くする程度しかしていませんでした・・・。

次回は爪先までしっかりサンディングし、断面も意識しながらジェルを塗布してみようと思います!ラメでフレンチに挑戦してみます^^

言葉も足りずたどたどしい書き込みだったのに、皆さん親切に教えてくださってありがとうございます~♪(*^^*)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア