Q&A

[材料]ヤングネイルズのmaniQについて

日時: 2010/01/18 16:09名前: まりえ

ヤングネイルズさんから出ているmaniQを使用した事があるかたに質問です。

先日サロンでバイオとmaniQを使っている所へ行きました。
バイオの方が高かったのですが、安心なのでバイオでお願いしました。
ネイリストさんの話によると、maniQでもリフトしないと言ってましたが
どうも試す勇気がありません。

maniQを使用した事のあるかたいましたら、リフトしないのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Re: ヤングネイルズのmaniQについて ( No.1 )
日時: 2010/01/19 09:45
名前: りんごま
こんにちは。
maniQつかってます。
いろいろ実験してみましたが、
普通にフローターで3週間弱、
ヤングネイルズのプライマーであるプロテインボンドをつかうと
一ヶ月でもガッチリもつ、という感じでした。
(一ヶ月でオフしてしまったのでそれ以上もちそうなカンジです。)

ただ、爪の状態や爪質により個人差がとてもあるものなので、
その店はご了承ください。

Re: ヤングネイルズのmaniQについて ( No.2 )
日時: 2010/01/19 09:48
名前: りんごま
すみません。訂正です。

×その店
○その点

です(^_^;)

Re: ヤングネイルズのmaniQについて ( No.3 )
日時: 2010/01/27 16:12
名前: スーザン
はじめまして。
maniQを使い始めて半年くらいになります。

以前は私もフローターだと爪先からすぐにリフトしてしまうのでスカルプにしていた。maniQを使うようになってからはリフトしにくくなったのでフローターです。

すぐデザインに飽きてしまうので2~3週間ほどでフィルインしてしまいますが、半年の間にオフしたのは1回きりで、修正不可能な程のリフトもなくずっとフィルインで過ごせてます。

りんごまさんがおっしゃるようにジェルとの相性は個人差があるので、すぐにリフトしてしまったらもったいないとは思いますが、まずは試してみてはいかがでしょうか。

もし、まりえさんと相性がよければバイオより断然安くなりますし。

Re: ヤングネイルズのmaniQについて ( No.4 )
日時: 2010/02/02 14:59
名前: すいか
こんにちは。
maniQのジェルについて、某ネイルショップのblogには、こんな特徴が紹介されていました。

・縮まず・黄ばまず
・UVライトに長く入れてもOK(黄ばまないから)
・ホロ、ラメが沈む作りのため仕上がりのボコボコ感がない
・マシンで削る事も可能
・専用オイルで仕上げる

ホロやラメが沈む作りって言うのが良く分からないけど、いつも全部埋めきれず
端っこがめくれてしまうことが多いので、本当ならすごい良いなぁと思いました。
あと、マシンで削ることが可能ということは、結構硬さがあるということかな?
厚く塗ればどんなジェルでも削りは可能だと思いますけど、わざわざ書くと言うことは、薄めに塗っても可能ということなのかな?分かりませんが。

Re: ヤングネイルズのmaniQについて ( No.5 )
日時: 2010/02/03 09:20
名前: りんごま
すいかさんの情報、興味深いです(笑)

私が使っている限りでは、けっこうmaniQは使い方が難しいので・・・
サロンでプロにやってもらうとまた違うのかも・・・。

ホロとかが沈むっていうのはやわらかいからかもですね。
4種類くらいのジェルをつかいましたが、maniQクリアはいちばんやわらかいジェルでした。
また、硬化後もかなりクニャクニャしてます。
なので、ストーンをとめるときなどはmaniQはつかわないようにしています。
私は最後にヤングネイルズのハイシャインフレックスジェルを使っていますが、これはセミハードなので硬いです。
これならマシンで削れそうです。

確かに黄ばみは感じにくいような気がします。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア