Q&A

[施術]ibdのミッドナイトランデブー(黒)が硬化しません・・・

日時: 2009/09/13 17:55
名前: レナ
今日、初めてibdのミッドナイトランデブー(黒)を使用しました。
ぜんぜん固まりません・・・
薄く塗り、36WのUVライトで2分、もう一度塗り2分・・・・
うっすら墨色にはなっていますが、黒色が筆につきます。
その後もUVライトに入れてみましたが、状況は変わらず・・・

黒を塗る時、なにかコツはありますか?
小笠原先生の本だと、キレイにつやつやに固まっているので
どうして固まらないのだろう????と思ってしまいます。

ちなみに他ibdの色(ピンク、白など)はきちんと固まりますので、
ライト切れではないと思います。

これからの季節、ぜひ黒を使用したいので、どなたかコツを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Re: ibdのミッドナイトランデブー(黒)が硬化しません・・・ ( No.1 )
日時: 2009/09/14 23:29
名前: ちびろん
こんばんは。

ジェルを容器の底のほうからかき混ぜてみてください。
硬化する成分が沈殿しているかもしれません。
(もうやってたらごめんなさい;)

Re: ibdのミッドナイトランデブー(黒)が硬化しません・・・ ( No.2 )
日時: 2009/09/15 11:06
名前: ゆか
白はちゃんと硬化するなら、かき混ぜ不足か、不良品と思います。
メーカーか、購入先に問い合わせてみて♪
Re: ibdのミッドナイトランデブー(黒)が硬化しません・・・ ( No.3 )
日時: 2009/09/15 22:20
名前: レナ
ちびろんさま、ゆかさま

アドバイス、ありがとうございます。
黒はあきらめて、現在フレンチネイルにしています。

もう一度、底のほうからかき混ぜて、チップで実験してみます。
結果を報告いたします!

Re: ibdのミッドナイトランデブー(黒)が硬化しません・・・ ( No.4 )
日時: 2009/09/19 23:35
名前: レナ
チップで実験してみましたので、ご報告いたします。

底のほうからかなり混ぜて、薄く塗り2分硬化。
もう一度塗り2分硬化、そして最後にもう一度塗り2分硬化しました。

固まりました!

固まりにくかったのは、かき混ぜが不足が原因と思われます。

どうもありがとうございました!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア