Q&A

[施術]片手で上手にフォームを付けるコツってありますか?

日時: 2009/07/03 23:42
名前: ◇◇kei◇◇
参照: http://keichyon.arekao.jp/
花さん、みなさんお久しぶりです。

最近何だかんだと忙しい日々を過ごして充実している感じで久しぶりのお邪魔です♪
少し前から通っていたバイオの認定校の初級コースを修了して、今までしたくてもどうやっていいのかわからず、手が出せなかったフォームの装着方法やジェルスカの方法も伝授してもらったのですが、自分でするとなると片手でしないといけないですよね?

左手はまだしも右手!!!
みなさんはどのようにされているのかとものすごく気になったので質問させてください。
花さんなんて両手をジェルスカでされてますが、時間ってどのぐらいでされてるんですか??
まだまだ未知の世界が多くて興味津津です♪

よろしくお願いします(〃▽〃)

参考記事

こちらにシャイニージェルを使ったジェルスカルプチュアの手順をUPしています。

ファイルのカットの仕方から装着まで画像付きで説明しているので、イメージがわきやすいかなと思います。

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

Re: 片手で上手にフォームを付けるコツってありますか? ( No.1 )
日時: 2009/07/10 14:37
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.com/gelnailmania/
◇◇kei◇◇さん

こんにちは~。
充実した毎日なんですね~!
良いコトですね♪
お返事遅くてスミマセン~

両手ともスカルプデス。
片手でスカルプするだけで40-50分ぐらいかな?
結構時間がかかっていますよ~。

人にやる場合は、フラットの状態で装着して
下を貼ると思うのですが、
自分でやる時は、初めから下を貼って爪につけます。

言葉で説明するの難しいですね~。
機会があれば、私なりのスカルプのつけ方UPしますね。

Re: 片手で上手にフォームを付けるコツってありますか? ( No.2 )
日時: 2009/07/22 00:19
名前: ◇◇kei◇◇
参照: http://keichyon.arekao.jp/
花さん、ご回答ありがとうございますっv(≧∇≦)vしばらく体調を崩していて、しばらくぶりのお邪魔で花さんからのご回答を拝見するのが大変遅れてしまって、申し訳ありませんでした。

なるほどぉ~。
まずは下を貼ってしまうんですね!!!
やっぱり自分でフォーム付けって時間かかりますよねぇ。。。
夏にクリアなスカルプに憧れ、やってみたいなぁ(〃▽〃)なんて夢を抱いていたのですが、施術もまだまだ時間がかかるので、もう少し施術に時間がかからなくなってからの挑戦にしようと考えなおしました...._| ̄|○

まだまだした事のないデザインばかりで、夢は膨らみますが、少しずつ少しずつ挑戦して行きたいと思います!!

フォーム付けの記事も楽しみにしています♪
ありがとうございました(*^-^)b

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア