Q&A

[疑問] 自爪アートの後にジェルコーティングは可能??

日時: 2008/06/15 03:24名前: DUCK

はじめまして。これからジェルネイルを始めようと色々勉強中のDUCKです。
早速、質問なんですが、
自分の爪にカラー&3Dなどをして、その上からジェルコーティングって可能なんですか?それはジェルネイルではない?
ジェルトップコートってのがあるんですが、そっちの方がいいんでしょうか?

まだまだ分からない事だらけなので意味不明だったらごめんなさい。

Re: 自爪アートの後にジェルコーティングは可能?? ( No.1 )
日時: 2008/06/16 09:39
名前: 花@管理人
参照:
★DUCKさん

ん``~、それはやったことは無いです。
ポリッシュの上にも使えるジェルトップコートの方がいいんじゃないかなぁ??
ポリッシュが土台で、ジェルを載せると長く持たない気がします。

ジェルとジェルの間にもポリッシュを挟む事が出来ますが
『ポリッシュを挟める』と謳っているジェルで私が知っている中では
オーガニックグロウジェルです。
でも、他のジェルでもポリッシュを良く乾かせばOKだと思います。

ポリッシュの上に使えるジェルトップコートでどれぐらいもつかは良く判らないです~

Re: 自爪アートの後にジェルコーティングは可能?? ( No.2 )
日時: 2008/06/16 12:35
名前: きなこ。
こんにちは。質問をよく噛み砕いて理解出来ていないので恐縮なのですが…。

ジェルコーティング?ジェルトップコート?商品名なのかなぁ?
ジェラッカー・ノビリティ・K2ホワイトカップのユーザ-でして、これらは基本的にベースもトップも兼用なので、トップコート用に何か用意している訳ではないのです…。なのでトップジェルの商品名には弱いです!

私の場合はジェルの上にポリッシュアート(フレンチとかね)した時は、ibdUVトップコートか、ポリッシュ用のトップコートを使っています。
前者はUVランプで硬化乾燥させることが出来る上、除光液で落とすことが出来る便利モノです。
粘度もそこそこあり艶もあるし、ジェルの埋め込みにはかなわないけどアートも守ってくれますよ。
ただ、匂いが独特で苦手な方はダメかも知れないことと、下のジェルやポリによってはひび割れが起こります。(下が柔らかいと割れるそうです)

DUCKさんは、自爪にポリッシュを塗って、その後にジェルっぽいトップコートをしてみたいというコトで良いのかな?
(間違っていたらゴメンなさい)
ibdUVトップコートはポリッシュの上に使えるのがウリでもあるので、利用出来ますよ。でも爪の補強という観点から見ると、ジェルに比べるとちょっと頼りないかも?

ご存知かも知れませんが、他にポリッシュ用のトップコートで「ジェルっぽい」と言われるセシェヴィート。自分が何処まで追求するかですよね。
ジェルのセルフレベリング&艶にはかなわないような気もしますが、こちらも沢山の方の口コミが検索出来ますので、調べてみて下さいね。

ネイル用品って星の数ほど商品があり、どんどん増えているので全然追いつけません!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア