Q&A

[オフ] ノビリティージェルリムーバー

日時: 2008/04/04 18:39
名前: ぞう
オフについて質問します。

いつもノビリティを使っています。
オフの際はいつもアセトンを使っていますが、
2週間程度でチェンジする頻度のせいか、
近頃爪の痛みが目立ってきて、部分的に薄ぅ~くなっている箇所も....。

そこで、「ノビリティージェルリムーバー」を使ってみようかなと思っています。
アセトンより痛みが少ないのかな?という気がしているのですが、
アセトンと比べ痛みはどうか?や、取れ方が楽かどうか?など、
使ったことがある方のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Re: ノビリティージェルリムーバー ( No.1 )
日時: 2008/04/04 21:09
名前: ぞう
自己レスになりますw

もう一度、下の方をよく見てみたら、同じような内容のスレがありました。
痛み具合はアセトンより穏やかめ、取れ方は時間がかかる感じのようですね。

重複してしまい、ごめんなさい。

Re: ノビリティージェルリムーバー ( No.2 )
日時: 2008/04/04 23:40
名前: きなこ。 メールを送信する
こんばんは。解決されたようで、良かったですね。
前スレにレスしておきながら、自分ですっかり忘れていたようで、考え込んでいました!(トリ頭…ってゆーと、鳥に悪い様な気さえします…)個人的には「アセトン+油分」の攪拌溶液は結構オススメ出来ますよ。
もちろん、ノビの溶剤も専用に作られているので、良いのでは?(使用経験なしなのですが。)と思います。
綺麗な手になりたくてジェルをしているのに、オフの度に爪が傷むなんて、悲しいですよね~。

私の場合は、爪や爪周りのアセトンによる乾燥に悩むコトはないのですが、指紋が無くなりヒビが入るほどの手荒れが定期的にやってくるので、その時のオフが凍みて痛いです。
無理してアレルギーになってしまうのは嫌なので、出来るだけワセリンやオイルで手をネトネトにしながら、滑る手先でアルミホイルを巻き巻きしています。

ひとつだけ気になるのですが、ぞうさんの「いたみ」って、爪の表面が剥がれてネイルプレートを皮膚まで貫通してアセトンが凍み、本当に「痛い」なのでしょうか?
それとも爪表面が剥がれて「傷む」ことでしょうか?
どちらも同じ言葉でややこしや~なのですが、前者だと結構深刻な状態だと思うので、とっても心配になりました。

私はチェンジの前のオフで裸爪になった状態で冷蔵庫の扉を開き損ね、ストレスポイントからパッキリ割れてしまいました。
出血こそしませんでしたが、それでもシルクを通してグルーが凍みないか、ビクビクしながら補強したんです。
もし「痛い」方だったら、皮膚科に行かれた方が良いかと思います…。

Re: ノビリティージェルリムーバー ( No.3 )
日時: 2008/04/05 09:27
名前: ぞう
きなこ。さん

お答えありがとうございます。
気にしていただいた「いたみ」ですが、「傷み」が正解です!!
あ゛~~~、日本語というか漢字を間違えてました、すんませんっ。

オフのし過ぎなのか、
スティックでガシガシし過ぎたのか、
準備段階でのファイルが過剰なのか、
爪がウロコみたいになってる部分があったり、
爪の先がうすぅ~くなってしまった指があったり。
(今回久しぶりに先から何本かペロンしたのですが、薄くなった箇所からばかりw)

なので、綺麗なネイルを楽しむと同時に、
爪をいたわる事も大事しなきゃと、改めて思った次第です。

ご心配いただいた「痛み」ではありませんし、
幸い、アセトンが浸みて爪周りの皮膚が痛むということもないので、
まずはオススメの「アセトン+油分」でオフしていこうと思います。

私の指&爪より、きなこ。さんの方が心配☆
だけど、いろいろ苦労があっても、やっぱジェルはやめられませんよねっ。
(キレイ~~とか、爪を守ってくれるという意味で↑)

ご親切なお返事、どうもありがとうございました!!
指&爪、お大事にされてくださいね♪

Re: ノビリティージェルリムーバー ( No.4 )
日時: 2008/04/05 11:39
名前: きなこ。 メールを送信する
「痛い」ではなくて良かったです!
それに、私の心配までかたじけないです。
手荒れ性なので神経質な程に気を使い、ケミカルをなるべく避けて、オイル・ハンドクリーム数種類、ゴム手・ケア手袋等々対策はしているのですが、季節に関係なく3ヶ月ごと位にヒビがきます。
世の中ラテックスアレルギーといものもあるらしいので、もしそれだったらゴム手がヒットですね~。綿手はめてからゴム手なんて、面倒だ!うろこ状になっている爪にジェルをしても、そこからリフトしがちですよね。
オフでガシガシしないコトだけが、予防のような気がします。
ジェル暦8ヶ月にして、やっと「じっと待つ」コトの大切さに気付き始めたイラちな私でした。
とどの詰まり、自爪が健康だとリフトしにくい、ということですね。頑張りましょう!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア