Q&A

[施術]ハードジェル+ソフトジェルを混ぜる

日時: 2009/03/04 10:29
名前: ゆかり
ソフトジェルの上からハードジェルを塗る、ハードジェルの上からソフトジェルを塗るのではなくて、
ハードジェルと、ソフトジェルを混ぜても硬化するでしょうか?
カラージェルがたくさん増えて、まとめて1つに出来れば・・・と思いまして・・・。
Re: ハードジェル+ソフトジェルを混ぜる ( No.1 )
日時: 2009/03/04 12:25
名前: 花@管理人
参照:
★ゆかりさん

こんにちは~v
私が思うに、硬化時間が違うのでダメだと思います。

じゃあ、もし硬化時間が同じハードジェルとソフトジェルだったら
混ぜてもいいのか??というのこれもまたダメ(やめたほうがいい)と思います。

”硬化する””硬化しない”という問題以前に、
やめたほうがいいと思う理由は
『違う溶剤同士を混ぜ合わせて、UVライトで化学反応をおこして固める』
ってちょっと化学の実験みたいで怖くないですか?

正しい使い方をしても、ジェルでアレルギーが出る場合もあります。
アレルギーが発症した場合ジェルが出来なくなる危険性が強いので
危険はなるべく回避たほうがいいかな~と思いました。

Re: ハードジェル+ソフトジェルを混ぜる ( No.2 )
日時: 2009/03/09 20:56
名前: リリアス
こんにちは。

私自身 ハードジェルユーザーなんですが・・・

習ったとき 花さんがおっしゃることと 同じことを言われました。
化学反応を起こし 何がおこるかわからないので
ソフトとハードは 混ぜては いけません とのことでした

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア