Q&A

ジェルネイルを始めるのに揃えるもの(プレプライマーについて)

日時: 2009/02/25 16:17
名前: つつここ
参照: http://tutucoco.exblog.jp/
初めてジェルネイルを始めようと思っている初心者です。
みなさん、よろしくお願いします。
いろいろ購入する前に、こちらのサイトで勉強させてもらってます^^シャイニージェルのスターターキットを購入予定です。
その他、必要な物・・・として、
・オレンジウッドスティック
・エタノール
・ラメ&ホログラム
・プレプライマー
・キューティクルオイル
などを購入しようと思っていますが、
プレプライマーについて、どこの物が良いか(おすすめ)教えて欲しいです。
いろいろ調べてみたら、ボンドは使わなくても
プレプライマーでもリフトが防げる?(人や種類にもよると言う事でしたが)と思うので
まずはプレプライマーで試してからそれでも取れるのが早いときは
ボンドを使いましょう。と言う記事を見ました。
しかし、探していてもどれが良いのかわからず・・・
アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

参考記事

基本のプレパレーションのやり方

ジェルネイルのプレパレーション(下準備)の道具とやり方

一般的なジェルネイルのプレパレーション(下準備)の手順や道具を画像付で紹介しています

続きを見る

プレプライマーとプライマーについて

プライマー・ボンダー・プレボンド
ネイルプライマーとは?(プライマーは必要?・使い方・注意点)

ネイルプライマーとは? ネイルプライマーとは、ジェルネイルの前に塗るとリフトしずらくなる下地の事です。 プライマーもブラ ...

続きを見る

ジェルネイルキットの他に必要なものをまとめた記事です。

ジェルネイルキットの他に揃える消耗品や道具【まとめ】

これからジェルネイルを始める方向けのまとめ記事です。 ジェルネイルキットを買おう シャイニージェルネイルキット 私はシャ ...

続きを見る

 

Re: ジェルネイルを始めるのに揃えるもの(プレプライマーについて) ( No.1 )
日時: 2009/02/28 09:50
名前: 花@管理人
★つつここさん

こんにちはv
私が使っているプレプライマーは
ノビリティのプライムボンドです。

他のものを使ったことがないので、比較は出来ないのですが
プレプライマーは油分水分を除去をするものなので
特にジェルとの相性とかはないのでは?と考えています。
どのジェルの下に使っても特に問題はなかったです。

使うと爪が白っぽくなるので油分が飛んでいるんだろうな~って思っています。

Re: ジェルネイルを始めるのに揃えるもの(プレプライマーについて) ( No.2 )
日時: 2009/02/28 13:00
名前: つつここ
参照: http://tutucoco.exblog.jp/
花さん、こんにちは!お世話になります。
お返事ありがとうございます。
ボンドと言う物は、オフする時になかなか取れないと何かの記事で読みましたが
そんな事はないのでしょうか?
またよろしければ教えて下さい。
特にジェルとの相性は無いのでは?・・・と言う事で安心しました。プライマーやプレプライマーは使う人と使わない人が居るのですよね?
必ず使わなければならない・・・と言う事では無い(?)のですよね。
はがれやすければ・・・とか
長持ちさせたければ・・・使う。と言う感じで良いのでしょうか?もう一つ、良いでしょうか?
プレプライマーの変わりにエタノール(?)で拭かれる方も居るようですが
エタノールでも代用出来るのでしょうか?よろしくお願いします。
Re: ジェルネイルを始めるのに揃えるもの(プレプライマーについて) ( No.3 )
日時: 2009/02/28 14:38
名前: いちご
はじめまして。
オフの時に取れにくくなるのは、プライマーじゃないでしょうか。
ビューティネイラーのウルトラボンド(プライマー)は、かなりがっちりなので
私は以前、爪先にだけつけてました。
プレプライマーは、油分水分を飛ばして殺菌効果のあるものですよー
メーカーによっては必要ないところもあります。
私はバイオにしてからしばらくは、リフトしないことが多かったのでエタノールだけで施術してました~。
最近爪が薄いのか伸びた爪が巻いてくるからか、爪先リフトが気になってきたので
EZFLOWのイージーボンドというプレプライマーを買いました。
まだ使っていないので、使用感はお伝えできないんですが、サロンでジェルしてもらっていたときにEZ+バイオの組み合わせで余裕で一ヶ月リフト無しでしたよ。
(プレパの素晴らしさもあると思いますが)
Re: ジェルネイルを始めるのに揃えるもの(プレプライマーについて) ( No.4 )
日時: 2009/03/01 14:30
名前: つつここ
参照: http://tutucoco.exblog.jp/
こんにちは~いちごさん、ありがとうございます!
オフしにくいのはプライマーですか。
ボンド(?)はまた違うのですね?
うーん、難しい><ややこしい><(笑)
まだまだ用語や品名がちゃんと把握出来ていなくてごめんなさい。
メーカーによって、人によって状況は様々と言う事ですね^^
一度やってみて、様子をみるしかなさそうですねー
何度も通販すると送料もかかるし、始めにキットを購入する時に
まとめて買い物をしようと思って、いろいろ考えすぎたかも^^;です。
早くみなさんの仲間入り出来るようになりたいです!
アドバイスありがとうございました。
また遊びに来ますね^^

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア