Q&A

[材料] シャイニージェルのジェル状での黄ばみ

日時: 2008/06/06 13:47名前: key

過去スレも見てみたのですが見当たらなかったので
シャイニージェルについて質問させてください。

シャイニージェルの黄ばみについてなのですが
塗ったあとに黄ばむという話ではなく
塗る前のジェルがすでに黄ばんでいるような気がするのです。
昨日急に気になりました。
もともとは透明だった気がするのですが
昨日みたらなんとなく黄色いような。
一応保管は日が当たらないように箱に入れているのですが
不精なもので蓋がきっちりしまっていない事もあったと思います。
やっている最中は開けっ放しにしているし・・・・

塗った感じはさほど黄色く感じませんが
多めに盛るとなんとなく黄色いような・・
そこからまた少しずつ黄色くなるので
2週間くらいすると結構黄色い・・・

シャイニージェルを持っている方どうですか?
入れ物が白いので黄色ぽいと良くわかるのですが
みなさんのジェルは水あめのような透明ですか?
それともはちみつぽい薄い黄色?でしょうか?

私のジェルだけが黄色いなら
使用感は気に入っているので今のは自作のカラージェル用にして
買いなおそうと考えています。

よろしくお願いします。

Re: シャイニージェルのジェル状での黄ばみ ( No.2 )
日時: 2008/06/06 16:39
名前: ちろ
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/ccchika
こんにちは、Keyさん。

以前あるブログの方がシャイニージェルが黄味がかっている!という内容のブログを読んだので、さっき探してみたらありました!
やはり同じように思っている方がいましたよ。
そして私もそのブログで不思議に思い、家で見てみたらやはり黄味がかっていました。(ノビリティなどにくらべて)
なので、安心していいとおもいます。
一応、ブログURL貼っておきますね。

のんびりまみんごさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/mamin-go/e/74f532ba1c91350fd910cccec64cb5e3

Re: シャイニージェルのジェル状での黄ばみ ( No.3 )
日時: 2008/06/06 19:21
名前: key
ちろさん
ありがとうございます!
やっぱり黄ばんで来てますよね~~?
というか、最初からでしょうか??
でも私的にシャイニーはリフトしないので
使用感は好きなのでこのまま使います(笑)
自分だけじゃなかったらなんとなく安心しました(笑)
ブログも見てみます。
ありがとうございました☆
 Re: シャイニージェルのジェル状での黄ばみ ( No.4 )
日時: 2008/06/06 22:39
名前: coolmint
参照: http://coolmint385.jugem.jp/
keyさん、初めまして^^

シャイニージェルの黄ばみですが、私も確認してみましたが、ごく薄~~~~~~く、言われてみれば無色透明ではないかな?ってぐらいしか黄ばみは感じませんでした。
今まで色々なジェルを使いましたが、比較してみて特別黄ばんでるような印象がありません。(もっと黄ばんだジェルもあるので)
硬化していないジェルが徐々に黄ばみが強くなってるように感じられるなら・・・どうしてでしょうね@@
keyさんの持ってらっしゃるジェルの黄ばみがどの程度かが画像で確認できると分かりやすいのですが・・
もしも「蜂蜜みたいな黄色」なら、明らかに黄色いような気がします。
ネイルチップ工房サンの商品説明では「ほとんど黄ばまない」とあるので、気になるようでしたらお店に問い合わせてみては如何でしょうか?

既に安心されてるのに、また蒸し返してごめんなさいね~
買って間もないのでしたら、不良品として交換もあるかも?なんて^^;;
もしも問い合わせて回答が得られたら、ここに結果を書いていただけると大変参考になります!

Re: シャイニージェルのジェル状での黄ばみ ( No.5 )
日時: 2008/06/07 02:59
名前: key
coolmintさん こんばんわ☆

レスありがとうございます。
上のスレッドを立てたのが会社だったんですが
黄色いかも黄色いかも~と思い込んでいたので蜂蜜くらいだった!と
思って蜂蜜と書いたんですが、
さっき見たら濃い色の蜂蜜ではなく蜂蜜レモン系の薄黄色?です。
ちろさんが教えてくださったブログの方の画像が
画像の色で実際目で見た色とは違うと思いますが
自分のよりも黄色く写っていたので
私のだけが黄色いって事ではないようです。
その方のは新品だったので
時間がたって黄色く変色したのではなさそうです。
黄色と書くと語弊があるかもしれませんね。
まっ透明ではないのが正しいかな??
画像ではまっ透明に写っちゃうんです。

でももし変色したなら
私が雑なのでフタがちゃんとしまってなかったりしてる事が
多いのでそれが原因かも・・・って思ってたんです。
(もしくは筆の汚れが移ったか・・・ほんとめんどくさがりなんです;)
購入したのは3月くらいで何度も使っています。

ネイルも今日やりなおしたので今後の変色具合はもう一度チェックしてみます。
今のところ爪に塗った感じは透明です!

アドバイスありがとうございました お騒がせしました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア