Q&A

[施術] どうしてもはがれてしまいます。バイオジェル

日時: 2008/03/17 19:40名前: シオン

バイオジェルをしようしているのですが、どうしても先端からはげてきてしまいます。
一度スクールで習ったとおりにやっているのですが・・・
やはり塗り方の問題でしょうか?

過去の質問の中に
「バイオジェルはもちがいい」とおっしゃっている方がいたので、
良かったらコツを教えて下さい!

お友達にやってあげるとはがれてしまって本当に困ってます。

Re: どうしてもはがれてしまいます。バイオジェル ( No.1 )
日時: 2008/03/18 09:42
名前: 花@管理人
参照:
シオンさん♪

バイオジェルユーザーなんですね♪
私もサロンではバイオジェルでした。
確かにノビリティやジェラッカーは2-3週間ですが、バイオは4週間持っていたかな?
でも、プロがやってたからモチが良かったのかも・・・?

・・・で、スクールで習ったようにやられていると言う事ですが
やり方を詳しく書いてくれた方がレスが入りやすいと思います。
漠然としていて状況が判りにくいし、スクールでどのように習ったのか興味があります。

>お友達にやってあげるとはがれてしまって

と言うのは、一人だけですか?
シオンさんが自分の爪にやると大丈夫なのかしら?
もし人によってという場合はやり方というより爪とジェルの相性だと思います。

サロンに通っている時に聞いた話ですがネイリストさんが
『モチが悪い人っているんだよね~』って言ってました。
そういう人にはどうやっても無理で他のジェルを試すしかないとか言ってましたよv

バイオジェルは私はセルフで使った事がないので、良く判らないですが・・・

 Re: どうしてもはがれてしまいます。バイオジェル ( No.2 )
日時: 2008/03/19 13:15
名前: ゆか
手順はどんな風にしていますか?
それによりアドバイスが変わってきます♪
手順 ( No.3 )
日時: 2008/03/21 02:21
名前: シオン
手順を詳しく書いていませんでした。すみません。
ファイル⇒キューティクルリムーバー⇒プッシュアップ⇒エタノールで拭く⇒プレプライマー
塗り方は
ジェルを取ったら爪の真ん中において、まず爪の先のほうを塗って、それから根元、最後にエッジを筆でトントンとしています。スクールではエッジはトントンとあてるだけでいいと、習ったのですが、それだとやはり先端からペロッとはがれてきます。

先端の乗せ方が悪いのでしょうか?

 Re: どうしてもはがれてしまいます。バイオジェル ( No.4 )
日時: 2008/03/21 10:05
名前: ゆか
キューティクルリムーバーは基本使わないです。
でも、エッジからめくれるんですよね・・・。
私は、ベースだけバイオで、他はシャイニージェルでカラー&トップ仕上げしてますが、
ずっとお直しだけで持っています。
エッジ部分はどのメーカーのジェルも塗っていません。全部バイオを使って仕上げています?
エッジ部分のジェルを薄くするか、塗らないようにしてみてはどうでしょうか?

ファイルのグリッド数はどのくらいのを使ってますか?
少し深く傷を付けてみて試してください。
それでもダメなら、プライマーを先端だけ塗ってみて試してください♪

Re: どうしてもはがれてしまいます。バイオジェル ( No.5 )
日時: 2008/03/24 02:31
名前: シオン
ゆかさん、ご丁寧にありがとうございます♪

ジェルは全部、バイオです。
エッジの部分がかかってないから、はがれるのかと思って厚くしていました。ゆかさんはエッジに塗らなくてもとれないんですもんね・・・
ちょっと薄めにしてみます。
あと深めに傷もつけてみます。

ジェルって簡単だよって聞いてただけになんだか
なんども取れてしまってへこみます。

アドバイスありがとうございます。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア