Q&A

[施術] ジェラッカーでボコボコするのですが・・・

日時: 2008/02/22 20:59名前: なつ

花さん、こんにちは!
ジェルネイルはじめて2ヶ月のなつです
過去ログを拝見しました。

わたしもボコボコしました~初ジェラッカーで☆

ノビリティーのプライマリー
シャイニージェル クリア
シャイニージェル クリア
ジェラッカーのクランベリータルト
シャイニージェル クリア
とかさねて。。。
硬化時間は36Wで2分半ずつくらいでしょうか

それまでは、シャイニージェルのクリアしかしたことがなかったので、
ボコボコや失敗もなかったのですが。。。
ジェラッカーには硬化時間が足りなかったのかしら?

う~ん、カラージェルというかジェラッカー難しいですっ!!!
やわらかくてすぐに横にながれてしまうし。
冬なのにこれじゃあ夏はどうなるか心配。。。
綺麗な塗り方のコツがまだわかりません~~~(TT)

わたしにはあってないのかなあ?
すぐにリフトしちゃったし。。。
それとも、お安いお店で買ったから??

Re: ジェラッカーでボコボコするのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2008/02/22 22:48
名前: なつ
ぼこぼこというより、ムラができてすじになる、といった感じでしょうか?
でこぼこ??
Re: ジェラッカーでボコボコするのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2008/02/24 08:29
名前: ルミ
こんにちは!

なつさんはシャイニージェルのほうが綺麗になだらかになるんですね~!
私は逆で硬いジェル(ハードで経験)はなかなかなだらかにならないので苦手です~

シャイニージェルは結構固め
ジェラッカーはすごく柔らかい
ノビリティーは少し柔らかめ

テクスチャーはこんな感じでしょうか???合ってるのかな??

でも言われてみれば柔らかいジェルは手早く硬化しないと
脇に流れてそれを直すとツルンとはしにくいですよね~!

私も硬いジェル挑戦してみようかな~!

Re: ジェラッカーでボコボコするのですが・・・ ( No.3 )
日時: 2008/02/24 20:42
名前: なつ
ルミさん、こんにちは♪
お返事ありがとうございますそーなのですよ!
やわらかゆるゆるだと使いいにくくて。。。(TT)
デビューがシャイニーだったからでしょうか?
性格の問題??
綺麗にぬれているみなさん、すごいです!!あ、シャイニー使われるときは、
反対に、すこうし硬化までまつとよいですよ(^^)/
ジェルが自然になだらかになっていきますので。。。!

ジェラッカーのボコボコに苦戦している、なつですが、
シャイニーのメーカーに問い合わせたところ、
「シャイニボトルタイプのジェラッカーは、キャップに付属しているブラシで塗りますと、
塗る量が多くなってしまい、ジェルが流れやすくなります。
綺麗に塗る方法としては、ジェラッカーを塗る際も、
別のジェルブラシに取って薄く塗ってみてください」
とお返事が来たので、そのとおりにして、
仕上げのシャイニーを二度塗りみたら、大分ましになりましたよ^^

ノビリティー プライムボンド
シャイニージェル クリア
ジェラッカー カラー(クランベリータルト)
ジェラッカー カラー(クランベリータルト)
シャイニージェル クリア
シャイニージェル クリア

といった手順になりました☆彡

ただ、横から見ると、トップ2回になった分、ちょっともっちり?とのってる感がありますが。。。
厚くにならざるを得ないというか。

さっき一日で浮いてきちゃった爪のみやりなおししたら、
今度は、またちょっとボコった~!なんかジェルが突起してる感じ。
ごくちいさくて透明な砂つぶをのせてコートしたみたいになってる~。
まだまだジェラッカー塗りの課題は続くのだった☆彡

ノビリティー プライムボンドをつかっても、簡単にはがれてきちゃう、なつとしては、
ウルトラボンドも考えてるのですが、肌が弱いので躊躇してまする。。。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア