Q&A

[材料] サロン使用のジェルとの違いについて

日時: 2008/02/22 13:37名前: パーシー

はじめまして。私もサロン通いを卒業して自分で始めようと思い、こちらのサイトを参考にさせて頂いています。

始めるにあたって、ノビリティー or カルジェル のどちらを買おうか悩んでいます。
私の行っているサロンでは、カル、バイオ、アクセンツを使用しているのですが、ネイリストさんにやって頂いているせいもあるとは思いますが、4週間は軽くもちます。
こちらではノビリティーやジェラッカーユーザーが多いようですが、過去のスレを読むと2週間程度? (個人差もあると思いますが)
お値段も大分違いますが、やはりサロン使用のジェルと比べると持ちは劣るのでしょうか?? ツヤなど仕上がりの差も気になります。

爪へのダメージ、オフの手間を考えると、なるべくもちの良いものをと考えているのですが、もし両方やられた方がいらしたら是非教えてください。

Re: サロン使用のジェルとの違いについて ( No.1 )
日時: 2008/02/22 14:39
名前: 花@管理人
参照:
パーシーさん♪

セルフジェルネイルデビュー予定なのですね♪
カルジェルは、取り扱い(購入方法)が特殊デス。
以前、カルジェルエディケーターの方から頂いたコメントをコピーしますね。

**************************************************************************

ブログ拝見させて頂きました。カルジェルをご自身でなさっているかたがおられるようですが、その件で申し上げたいことがございます。カルジェルは、しらばぶ様のおっしゃるとおりライセンスがないと購入できません。勿論ネットで情報があふれているご時世ですから、(カルジェルに限らず)何でも手に入れようと思えば可能です。
しかし、それは定めに反する行為です。

カルジェルはその特殊性のため、カルジェルジャパンが認定したエディケーターによりカルジェル講習を受講し、サティフィケイトをもっている人のみに販売することが製造元より提示されています。
よって販売は公認エディケーターしか行ってはなりませんし、購入もサティフィケイト保持者しかしてはなりません。

カルジェルネイルシステムは、カルジェルという素晴らしいジェルと公認エディケーターによる技術のクオリティーの管理がなされて初めて成り立つものです。

製造元がずっと守り続けている「資格・講習制度」の伝統をどうぞご理解ください。きちんとカルジェルを熟練しておれば、カビがはえたり、黒ずんだりすることは考えがたいことです。

素人のかたが自己責任のもとで個人でネイルをされるのは全く悪いことではございません。しかしこのような多数のかたがご覧になる場所で、そのような書き込みをされるとカルジェルの信頼に関わりますので今後一切おやめくださいませ。

カルジェルの扱いに疑問があるようでしたら、きちんと受講されたうえで、その公認エディケーターにご質問ください。もしかしたらカルジェルネイルシステムをご存じなく故意ではなかったかもしれませんが、どうぞご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

Posted by カルジェルエディケーター at 2007年09月29日 00:31
**************************************************************************

ライセンスを取るにはお金がとてもかかると思いますので、セルフジェルネイル向きのジェルではないと思っています。
施術方法も他のジェルに比べて特殊みたいですよ~。塗り方で硬化しないとかあるみたい(?)

やはりプロが講習を受けて取り扱うジェルだと思います。
海外サイトでカルジェルを購入できるようですが、カルジェルのシステム上
やり方や口コミ情報をネットで調べるのは難しそうに思います。
当サイトもカルジェルの情報交換はNGです。怒られたので・・・(T▼T)コワイヨ

セルフ用のジェルは、サロン用のジェルに比べてモチは劣ると思います。
でも、それでも充分楽しめるのではないかな??

Re: サロン使用のジェルとの違いについて ( No.2 )
日時: 2008/02/22 14:59
名前: パーシー
花さん、早速お返事ありがとうございました!

ネットで購入を と思っていたのですが・・・
なるほど~ カルジェルは素人が手を出してはいけない物なのでしょうかね?! となるとやっぱりノビリティーでしょうか。

私は子供がいるため、時間が節約できる持ちの良い(オフ数の少ない)ものをやりたいと思っています。
ノビリティーはオフが楽との情報がありますので、サロンのジェルよりかなり楽?だと嬉しいのですが!

カルジェルの講習を受けてでもやる価値があるのかどうかの検討のためにも、参考までにサロン使用のジェルとの差をお分かりの方がもしいらしたら、教えていただけたら嬉しいです!

 Re: サロン使用のジェルとの違いについて ( No.3 )
日時: 2008/02/22 15:14
名前: パーシー
度々すみません!
花さんの文末にサロンとの差が書かれているのを読み過ごしました。m(_ _)mちなみにバイオやアクセンツは素人でも可なのでしょうか?

しかし、落ち着いて再度読んでみると、カルジェルの情報交換NGって厳しいですね (^_^;)
ネイリストさんが、日本は代理店が入っているのでジェルが高い!
と言ってましたが、海外では半額以下・・・
いろんな意味でなんだか納得できない部分もありますが・・・

あっ、花さんが怒られるといけないので、これくらいにしておきます・・・!

Re: サロン使用のジェルとの違いについて ( No.4 )
日時: 2008/02/25 17:12
名前: 花@管理人
参照:
パーシーさん♪

ノビリティのオフはバイオジェルより数段楽です。
カルジェルはサロンで施術したことが無いので比較出来ません。

アクセンツは素人でもOKだと思いますが、その通っていたサロンでは仕上げにアクセンツを使われていたのでは??
アクセンツは艶が良いので、最後の艶出しに使うサロンが多いとどこかで読んだことがあります。

アクセンツがノビリティやジェラッカーに比べて、カルジェルなみにモチが良いということは無いと思います。
(聞いたことがありません)

爪質や技術によってモチは大きく差が出てしまいます。
セルフではじめてリフトに悩みまくる人もいるのです。(私もです)
なので、どのジェルはモチが良いというのは一概には言えないと思います。
セルフネイルでも1ヶ月平気でもモツ人もいるしなんとも言えないのです。

参考にならずにスミマセン。

Re: サロン使用のジェルとの違いについて ( No.5 )
日時: 2008/02/26 12:37
名前: パーシー
花さん、ご丁寧にありがとうございます!

先々週にサロンへ行った際にはよーく目をこらして(!)確認したのですが、
おっしゃる通り、仕上げはアクセンツのクリアを使っていました。

ベースにカルジェルのクリア → バイオでグラデ/グラデの境目にシェル
→ トップにアクセンツ → カルクリスタル(UVトップコート)

これまではカルジェルならカルのみで統一しているのかと思っていたのですが、
今回私が選んだカラーがバイオだったみたいで、サロンでも違うメーカーを
重ねてしまうとは意外でした・・・

今のところ、もちはこれまでと変わらないようで、ひょっとすると
カルジェルのベース自体がもちがいいのかな? なんて思ったりしています。

ともあれ、ノビのオフの楽さというのがとても魅力なので、プライマーとクリア、ホワイトジェルあたりをまずは購入してみようと思います!

本当にありがとうございました!
これからも花さんのサイトを参考にさせていただきます♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア