Q&A

[悩み]ハードジェルネイルが引っかかります

日時: 2009/06/25 00:27
名前: qooちゃんママ
こんにちは 最近みなさんを見習いセルフジェル始めました ジャンプー時キューティクル部分に髪が引っかかります 厚くジェルを塗りすぎなんでしょうか?サイド部分も爪で引っ掛けようと思えば無理やりですが引っ掛けボロリとジェルが取れそうです  ちなみにハードジェルでスカルプチャしています 先輩の皆様よろしくお願いします
Re: ハードジェルネイルが引っかかります ( No.1 )
日時: 2009/06/28 02:17
名前: ちびろん
こんにちは

ソフトジェルだと同じことは起こらず、ハードジェルだと起こるということでしょうか?
それとも、ソフトジェルは未使用なのでしょうか?

私はもっぱらハード派でソフトとハードの差には疎いので、他の方からの補足を期待しつつ、思い浮かぶだけ書いてみますね^^;

キューティクルやサイド付近が引っかかるということから

●リフトが起きている
→浮いたジェルと爪の間に髪が入り込んでしまい、引っかかる
対処法:リフト部分を削り、お直しする

●ジェルがキューティクルやサイドの皮膚についたまま(乗り上げたまま)硬化してしまった
→ジェルの端が反りあがって鋭い形なので、引っかかる
対処法:皮膚付近のジェルを一度削り、お直しする
ジェルをのせるとき、キューティクルやサイドに流れないように気をつけてみてください。
(もし流れたら、硬化の前にウッドスティックなどで拭ってきれいに取り除く)

・・・というのが考えられます。
いかがでしょう、思い当たることはありませんか(´・ω・`)?

厚く塗っても、大きな段や鋭い突起、リフトさえなければ引っかかりは起きないと思います。

Re: ハードジェルネイルが引っかかります ( No.2 )
日時: 2009/06/29 01:00
名前: qooちゃんママ
ちびろんちゃんありがとうございました たぶんネイルのときの癖でキューティクルに少しかぶって塗っているのが原因なのかもしれません このサイトは凄くお勉強になります でもソフトの方が多いみたいでハードジェル使用中の方いらっしゃらないのかなぁ~と思っていました ハードでわからないことがいっぱいあります

施術でお尋ねします ちびろんちゃんはじめハードに詳しい方よろしくお願いします

Re: ハードジェルネイルが引っかかります ( No.3 )
日時: 2009/07/02 18:20
名前: 666
皮膚に乗せたジェルが硬化後皮膚から離れ、そこに髪が引っ掛かっているんでしょう。
ハードにしろソフトにしろ、ジェルはキューティクルにかぶらないように塗るのが鉄則ですよ。
もしついてしまったら、硬化前に拭ってください。
Re: ハードジェルネイルが引っかかります ( No.4 )
日時: 2009/07/04 05:06
名前: qooちゃんママ
666さんありがとうございました キューティクルにかぶらないように塗ってみます

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア