Q&A

[オフ] クリストリオ(ソークオフジェル)のオフの仕方

日時: 2008/03/19 10:00
名前: もも
はじめまして。

クリストリオのソークオフジェルを使用しています。
いつも5~6回重ね塗りをして、ネイルカラーをはさんだりもします。

オフの仕方は、コットンにアセトンをたっぷり含ませ、アルミホイルで巻いて10分待ち、オレンジスティックで削りながらはがしています。

しかし、何故か表面しか剥がれず、ジェルが残ってしまうんです。
剥がれなかったジェルは、若干柔らかくなっているので、オレンジ
スティックで少しずつ削って剥がしていくのですが、剥がす時に
どうしても自爪の表面の方まで一緒に剥がれてしまい、毎回
爪がペラペラになってしまうんです><;

ジェルを重ね塗りし過ぎているのでしょうか・・><;
使用している、アセトンはアセトン100%のものを使っています。

どなたかアドバイス下さいませんか・・><;;
宜しくお願いします。

Re: クリストリオ(ソークオフジェル)のオフの仕方 ( No.1 )
日時: 2008/03/19 13:13
名前: ゆか
ジェルのオフは、1層が5分の計算らしいです。
なので6回塗だと、6層×5分=30分アセトンに浸けていないとダメですね。
指先の温度にもより、冷えてるとそれ以上かかる場合もあるし、温めると随分早く柔らかくなりますよ。
アルミの上からビニール袋に手を入れてお湯に浸すと早いですよ!
Re: クリストリオ(ソークオフジェル)のオフの仕方 ( No.2 )
日時: 2008/03/19 15:08
名前: ひなた
1層五分!!!! とっても勉強になりました。ゆかさんありがとうです。

ももさん、↑に書いていなかったんですが、オフする前にサンディングしてますか?サンディングしないとなかなか、アセトンがジェルに浸透しないので、時間がかかるかと思います。

Re: クリストリオ(ソークオフジェル)のオフの仕方 ( No.3 )
日時: 2008/03/19 15:23
名前: もも
ありがとうございます><;

一層が5分ですね....φ(・ω・` )

アルミの上からビニール袋に手を入れて
お湯に浸す方法があるなんて知らなかったです・・。

すごく参考になるアドバイスをありがとうございます。
早速、トライしてみます^^

Re: クリストリオ(ソークオフジェル)のオフの仕方 ( No.4 )
日時: 2008/03/20 10:26
名前: 花@管理人
ももさん♪

レス遅くて・・・ゴメンなさい~
解決策でましたね!
私も、温めるのが一番だと思います。

ももさんが、温めたらオフが楽になったか
このスレに報告していただけると嬉しいデス。

Re: クリストリオ(ソークオフジェル)のオフの仕方 ( No.5 )
日時: 2008/03/20 20:17
名前: coolmint
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/kmiya814385/
ももさん、はじめまして♪
いくつか解決策が出たみたいですが一言・・*サンディングはしないよりしたほうが断然早いです。(ジェルが薄くなるし、アセトンの浸透が早い)

*ネイルカラーを挟む・・とのことですが、もしもジェルにラメ・ホロ等を混ぜている場合は、アセトンの浸透が悪くなるのか通常よりオフしづらいようです。

*コットン&ホイル(プラス湯煎)で剥がれきれない場合は、無理にオレンジウッドスティックで剥がさずに、何度かコットンオフの手順を繰り返したほうが爪を傷めずにすむと思います。

ついじれったくて最後はガシガシとやってしまいがちですが、ここの踏ん張りが爪のペラペラ化を防ぐのに重要かと思いますので、がんばってください~^^

Re: クリストリオ(ソークオフジェル)のオフの仕方 ( No.6 )
日時: 2008/03/21 21:50
名前: もも
皆さんからのアドバイスを実行した結果のご報告です。

**ゆかさん***
ビニールに手を入れお湯で温めながら落すは、大成功でした!
いつも10分前後かかって表面が柔らかくなっていたのですが、
今回、プラスビニールの中に蒸しタオルを入れ、そのタオルの間に
手を入れ、44度前後のお湯にいれてみると、5分前後で半分まで
柔らかくなっていました!!
この工程を2度繰り返すと、5~6回塗りしたジェルでもスイスイ
落すことができて、とても驚きました!

**ひなたさん**
サンディングは、表面に少ししかしていませんでした><;
なので、今回は、しっかり180/100のファイルでやりました!
やはり、サンディングが足りなかったようで、今回はアセトンが
シッカリと染みて落ちがよかったです^^

**coolmintさん**
ネイルカラーを挟むと落ちが悪くなるとは!!?
まったく知りませんでした><;;
どうりで、ラメを使ったり、挟んだりした時は落ちにくかった訳ですね・・
やはり挟むのは良くないのかなぁ・・。
はい^^!皆さんが仰る通り落ちなかった時は、大事な爪の為にも
コットンオフを繰り返すことにします。

**花さん**
此方の掲示板は、とっても役にたってます!!!
もちろん、花さんのブログもメッチャ参考になってます。
ジェル初心者には、ありがたい内容ばかりです^^
これからも、いろいろとお勉強させてください^^

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア