Q&A

[アート] フレンチの作り方は?

日時: 2008/02/19 12:13名前: ふゆ

こんにちは。ふゆと申します。
クリストリオを使っています。
みなさまはフレンチはどのように作っているのでしょうか?
ベースを硬化した後にフレンチがいいのか、硬化前なのか
全く方法が分かりません...(T_T)

クリアをベースに、ホワイトラインが夢です。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

Re: フレンチの作り方は? ( No.1 )
日時: 2008/02/19 12:55
名前: 花@管理人
参照:
ふゆさん♪

フレンチは王道アートでかわいいですよね~v
私も大好きなアートです。私がやっている手順を書いてみますね。(自己流デス。あっているかは不明w)

[フレンチアートの手順]
下準備終了後
1、クリアジェルを全体に塗る
2、爪先に適当にホワイトジェルを塗る
3、ジェルクリーナー(エタノール)をしみ込ませ余分な水分をキッチンペーパーで
ふき取ったジェルブラシで根元から爪先のほうにジェルを押し上げてスマイルラインをつくる。
4、色が薄い場合には2-3を繰り返す
5、クリアジェルを全体に塗る

ブラシをエタノールで洗いながら(キレイにしながら)少しずつ押し上げると綺麗なスマイルラインが出来るような??
最近やっていないので、記憶がボンヤリです・・・。
でもなかなか、ネイリストさんのようなスマイルラインは出来なかったデス(>_<)ムズカシイ

ポリッシュですが、スマイルラインの押し上げ方はこちらの動画が参考になるかも。
http://jp.youtube.com/watch?v=5uk28nHhdpM

Re: フレンチの作り方は? ( No.2 )
日時: 2008/02/20 12:01
名前: ふゆ
花さん☆
ありがとうございましたっ手順を読みながら、「そっか!!」と思うコトばかりでした。
早速フレンチしてみますね♪♪ホントにありがとうございました(^o^)
Re: フレンチの作り方は? ( No.3 )
日時: 2008/02/21 10:40
名前: ☆CHAM☆
はじめまして♪

私はまだ自分でフレンチ未挑戦ですが、前にネイリストさんにやってもらったやり方を書きますねo(^-^)o

花さんのやり方とほぼ同じなのですが…♪

1、ベース(クリア)を全体に塗り仮硬化

2、爪先に適当にカラージェル

3、何もついていないジェルブラシで爪のサイドからサイドへ一気に滑らせラインを作り仮硬化

4、クリアジェルを塗る

です。カラージェルの拭き取りのやり方が花さんとは少し違うようです♪

参考までに…♪

Re: フレンチの作り方は? ( No.4 )
日時: 2008/02/22 13:01
名前: ふゆ
CHAMさん♪

返事遅くなってすみません!!
ありがとうございましたっm(_ _)m

やり方は色々あるんですね。
早くラインが綺麗なフレンチが出来るように頑張ります。

ありがとうございました(^o^)

Re: フレンチの作り方は? ( No.5 )
日時: 2008/02/23 18:54
名前: ☆ハル☆
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/
ふゆさん、はじめまして。
☆ハル☆と申します。もう返答終わっているようですが、、
色々な方法があるとは思いますがハルのフレンチの作り方
Blogに載せてあるのでURL貼り付けときます。
ご参考になるかどうかわかりませんが。。。ジェルフレンチのレシピ♪♪(1)
http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/diary/200711230000/
ジェルフレンチのレシピ♪♪(2)
http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/diary/200711230001/子涼さんのBlogには動画もありますよ♪
Re: フレンチの作り方は? ( No.6 )
日時: 2008/02/23 21:52
名前: なな
参照: http://yaplog.jp/nail77/
ちょっと邪道かもしれませんが・・
ホワイトのハーフチップでやると、「短時間で失敗なし!」って感じです。ネルパラさんのHowtoが参考になるかもです。
http://www.nelpara.com/A_HOWTO/gel-51/index.php3
Re: フレンチの作り方は? ( No.7 )
日時: 2008/02/26 10:34
名前: ふゆ
ハルさん

ありがとうございました。

画像で確認しながらできました。
簡単そうで実は難しいんだなぁと実感しています。

ラインの取り方が...(^^;)

がんばります♪

Re: フレンチの作り方は? ( No.8 )
日時: 2008/02/26 10:37
名前: ふゆ
ななさん♪

チップかぁ!!なるほどな方法ですね。

ホントに失敗なしですね。カーブ出来ちゃってるしっ!!

これも次に試してみようかな。

ありがとうございました(^o^)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア