Q&A

[材料] カラージェル

日時: 2008/02/18 12:49名前: kiyo

初めましてkiyoと申します。ジェラッカーのクリアのみ愛用していますが、カラーが欲しくなり、さらにノビリティに代えようかとも迷っています。リフトしやすいのが悩みです。
みなさま、カラージェルの下にはクリアを1度塗っていますか?そのまた下には何か塗っていますか?ジェラッカーはその必要がないと見たことがあるのですが、ノビリティもそうなのでしょうか?
それから、花さんが下地にノビリティのプレプライマーを塗っていらっしゃるそうですが、こらは、K2USAさんで売っているプライムボンドとは違うものなのでしょうか?
初心者で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

Re: カラージェル ( No.1 )
日時: 2008/02/18 13:01
名前: 花@管理人
参照:
kiyoさん♪

ノビリティのプレプライマーの商品名が『プライムボンド』です。なので同じものですv

ジェラッカーでリフトしやすいという事なら、プレプライマーを使ってみるとだいぶ違うと思います。
それでもリフトするようならプライマーを使うと更にリフトしなくなると思います。

ノビリティの良い所は、
1、オフがジェラッカーに比べて簡単である
2、ジェルスカルプが出来る。

という2つだと思います。
その他はジェラッカーと変わらず??な感じかな?
やはりお値段がお手頃なだけにそれなりではあると思います
(微妙な表現でスミマセン)

カラージェルは『クリア→カラー→クリア』というようにクリアで挟むようにするのが基本の手順です。

Re: カラージェル ( No.2 )
日時: 2008/02/18 13:11
名前: kiyo
☆花さん
早速のお返事、ありがとうございます♪嬉しいです。
試してみないであれこれ迷っているのもなんなので、とりあえず使ったことのないノビリティを買ってみようと思います。。。お返事がとても早くいただけたので、さっそくk2usaさんに注文したいのですが、その前にもう1つ質問してもよろしいでしょうか?UVランプの替え球なのですが、K2USAさんには合うものがないようです。花さんはいつもどちらで買われていますか?私の機種はビューティーネイラーのSVP-1(36W)です。
Re: カラージェル ( No.3 )
日時: 2008/02/18 13:17
名前: 花@管理人
参照:
kiyoさん♪

私はまだUVライトの交換はした事ないですv
かれこれ1年以上使っていますが、測定値から行くと今のところまだ大丈夫みたい。

 

Re: カラージェル ( No.4 )
日時: 2008/02/18 13:30
名前: kiyo
☆花さん
またまた、さっそくありがとうございます。「測定記事」のところを読ませていただきました。とっても勉強になります!!私は、頻繁には使っていないのですが、硬化しにくい気がするのです。。。コメントにあったように節約のつもりで度々スイッチを切っているのがいけないのかもしれませんね~。
全く硬化しないわけではないので、もうちょっと頑張ってみます。買うことになったら、価格調査などご報告しますね。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア