Q&A

[オフ] 巻き爪

[オフ] 巻き爪

日時: 2008/04/03 01:55名前: みな

はじめまして♪
花さんのホームページを見てジェルネイルを始めました。
みなさんのコメントを見ながら頑張っているところです。

ジェラッカーを使い始めて1ヶ月くらいなんですが、巻き爪に
なってしまいます。ものすごく丸まっているわけではないですが、
小さい爪がよけい小さく見えてしまいます。傷みはありません。
今の長さは花さんのジェルスカと同じくらいで自爪です。

ランプは9Wを使っています。ジェルが縮むというのがよくわからないんですが、
アセトンでオフしている時に丸まってる気がします。
もともと爪が薄いせいもあるかもしれませんが、オフしている時、
パリパリとジェルが剥がれていくのがわかります。
その時先端が丸まっている気がするんですが、気のせいでしょうか?

巻き爪になる方、何か対策はありますか?
こんな私にはジェルスカで長さをだす方がいいんでしょうか?

Re: 巻き爪 ( No.1 )
日時: 2008/04/03 09:23
名前: えりこ
こんにちは♪
私も花さんはじめみなさんのコメントをとても参考にさせていただいてます。巻き爪対策についてですが、対策と言うほどではないですが
経験談を1つ。。

サロンでずっと長めのスクエアの上にジェル施術してもらってるときは
どんどん巻き爪になり、爪のふちが指に食い込んで痛かったのですが
こんなものかな?と思いガマンしてました^^;

自分でやり始めてからはサロンと同じジェルを使ってもそれほど痛みは
なかったのですが、一度思いついてスクエアじゃなくラウンドの短めにしてみたら
まったく痛みが無く、すごい指先が楽でした。

その後、徐々に伸びてからはまた長めのスクエアですが、ずっと痛みはないです。
一度ラウンドにすることで爪のふちの角度が矯正?されたのかなあと
思ったりしてますが、、、どうなんでしょう~。

Re: 巻き爪 ( No.2 )
日時: 2008/04/03 11:13
名前: marion
私も ジェルをオフすると普通に戻りますが
ジェルを塗るとCカーブがキツめになります
厚塗りにするとさらにCカーブがキツくなり少し痛みを感じることもあります
オフの時は アセトンにつけると更にCカーブがキツくなり痛かったですただ 自爪自体のCカーブは変わっていないようなのであまり気にしていません
程よい爪の長さ・ジェル厚みを心掛けていますが・・
オフのときはあらかじめジェルを薄くしておき
湯銭でアセトンをあたためていると痛みを感じないでオフできました

 

Re: 巻き爪 ( No.3 )
日時: 2008/04/03 19:06
名前: 花@管理人
参照:
みなさん♪

私も爪が薄くてジェルも厚塗りなので
フローターだとかなり巻き爪風になります。
今の紫のアートとTOPページ(ブログ)の左に画像を貼っている
フローターのレースホワイトフレンチでは爪先の幅がぜんぜん違います。

そうなんだよね~、小さい爪がより一層小さく見えて私も嫌でした。
オフの時にジェルが縮まっている気がするというのは
気のせいではないと思います。

ノビリティではあまり聞かないですが、ジェラッカーの場合ジェルがまるまって
しまって痛いといっている方が何人かいました(私は未経験です)

私もジェルスカしてから爪先が細くならずにいい感じだな・・・と思ってます
フローターでも対策があるといいんだけど・・・。

Re: 巻き爪 ( No.4 )
日時: 2008/04/05 01:59
名前: みな
☆えりこさん

私の爪も今スクエアに近いです。一度巻き爪になったら元には戻らないですもんね。
一度短くして形をかえてみます。
ありがとうございました。

☆marionさん

私は爪が薄いようでオフしても丸まったままなんです。
オフする前にいつもより削っておけばアセトンにつける時間も
短くなりそうなので、今度頑張って薄くしてみます。
ありがとうございました。

☆花さん

いつもお世話になっています。
えりこさんとmarionさんのアドバイスを試してみてそれでもダメだったら
スカルプをやってみようと思います。
いつかはスカルプやってみたいんですが、時間がかかりそうで。。。
ジェラッカーをオフした後は、ジェルがかなりくるんくるんしているので
そのせいもあるかもしれません。
シャイニージェルを買ってみようと思うので試してみますね。
ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア