Q&A

[施術]サイドからのリフトは即オフ?

日時: 2009/02/18 11:28名前: りか

はじめまして。

セルフジェルを初めて1ヶ月半の者です。
1週間ほどで、爪先からリフトが始まり、仕方なくオフしていました。
今は、随分改善されましたが。(でも5日毎にエッジに塗ったりメンテ必須)

最近サイドから白く浮いてきます。完全にパカパカと。
真ん中だけ残ってる感じ。
この場合、完全オフしちゃったほうがいいのでしょうか?
サンディングしようにも、ズンズン剥げていきますもんで。

頻繁なアセトンオフは、自爪痛めるって聞いたので。

Re: サイドからのリフトは即オフ? ( No.1 )
日時: 2009/02/18 16:45
名前: ☆SNOW☆
先端でもサイドでもリフトしてきちゃったら OFF だと思います。きっと・・・

リフト対策は何してますか?
サンディングして
プレプライマーで油分除去をしっかりやってから
プライマー塗ったらそんなにリフトしないのでは??
って思います。

リフトしちゃったらOFFよね~きっと・・・
よりも
自分で使っている ジェルメーカーから出ている プライマーとか塗って
リフトしない様にした方が 皮膚には良さげじゃないかな~??っと思います。

Re: サイドからのリフトは即オフ? ( No.2 )
日時: 2009/02/18 21:17
名前: リリアス
こんにちは

リフトしたら・・基本的には リペアですが・・
取れた部分をカットして自爪とならして段差を
なくして その部分だけにジェルをのせます。
ただ。。技術が必要です。

サロンでは リペアと お願いすれば リペアをしてくれますが
価格をあまり変わらなくして ニューセットするところが多いです。
オフすることが 自爪を いためます。
技術と時間が必要なので リペアをオススメする サロンは
お客様の立場に立った サロンだといえます。

セルフネイルに限ってですが
少々のリフトなら 見つけたときに
その部分に 油分水分除去の用材を塗布して
グルーでとめちゃいます。
これで しばらくもちますが グリーンネイルに気をつけないといけません。
この方法は 自分の爪にかぎって OK ということです、自己責任ですね。
某有名 ジェルの先生に教わりました(^^;

リフトの原因は いろいろありますが
爪が弱ると リフトしやすくなります。 というのも
自爪がうすいと 水分をふくんだときと そうでないときの やわらかさがちがい
ジェルが そのやわらかさに ついていけず はがれるということです。

バイオジェルでは キューティクルオイルを日に何度も 塗る人と
そうでない人との もちが 1~2週間違う ということをききましたよ

Re: サイドからのリフトは即オフ? ( No.3 )
日時: 2009/02/18 21:22
名前: りか
☆SNOW☆さん

そうなんですよね。やはりオフって抵抗あって。

プレプライマーを使用し始めました。
剥がれたのは、使用前です。
もともと爪薄いのであまりサンディングができず。
でもちょっとでいいんですよね。

私の場合、アセトンつけずにそのままお風呂上りにほぼ剥けちゃう感じだったんですよ。

これも、自爪痛めていますよね。

プライマーも買ってみようと思います。
ありがとうでした。

Re: サイドからのリフトは即オフ? ( No.4 )
日時: 2009/02/18 21:26
名前: りか
リリアスさん

オイルも塗っていなかった(ロクシタンクリームと、ヴァセリンだけ)ので、
ちゃんと塗って丈夫な爪にする努力もしないとと、反省です。

確かにサンディングで差をなくすのは、かなり大変でした。
サンディングしているところから、また剥がれてしまって。

プレプライマー使って、脱リフトします。

リペアでなるだけ、オフの回数減らすようにしますね。

ちなみにジェルはシャイニーです。

ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア