Q&A

[疑問] 成分の安全性について

日時: 2008/05/26 17:28名前: chan

はじめましてchanと申します。

私は@cosmeなどを参考に化粧品の成分
(合成界面活性剤・タール色素・ポリマーなど)
についてはある程度気をつけているのですが、
ネイルについてはまったく気にしていませんでした。

(もちろん未硬化ジェルが肌につかないようには気をつけています。)

硬化後のジェルの成分が爪から吸収することはないように思うのですが、
例えばもしジェルの中の成分が水に溶けるのであれば、
洗顔や料理の際に体に取り込んでしまうのではないか・・・と心配です。
小さいお子さんと接する場合など、特に気になります。

ジェルの成分・安全性について、みなさんどうお考えですか???

Re: 成分の安全性について ( No.1 )
日時: 2008/05/26 19:34
名前: ムンク
メーカーへ問い合わせてみたらいかがですか?
Re: 成分の安全性について ( No.2 )
日時: 2008/05/26 21:11
名前: 花@管理人
参照:
★chanさん

ん``~水に溶け出すか~( ̄_ ̄?)
ムンクさんの仰るように、メーカーに質問してみるといいと思います。
回答がもらえるとスッキリすると思いますし♪
もし、メーカーから返事が来たらこのスレにレスつけてくれるといいなぁと思います。

能天気なレスになってしまいますが、私はまったく気にしていないの。
いろんな事を心配しはじめたら、疲れちゃうから。。。
でも、もし自分が心配な事があったらトコトン調べまくると思います。

憶測は不安を助長するだけですから♪

Re: 成分の安全性について ( No.3 )
日時: 2008/06/02 09:25
名前: chan
ムンクさん、花さん、ありがとうございます。

まだメーカーに問い合わせてはいないのですが、
化学薬品に詳しい方に聞いたところによると
硬化後のジェルから成分が溶け出すことはないとのことです。

今度メーカーにも問い合わせて、成分について自分でも調べてみます。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア