Q&A

[材料] 1/2オンスでドレぐらい使えるか?

日時: 2008/06/28 11:39

名前: honeyflush

ネイルサロンに行きたいけど、いってしまうとオフしたりと通い続けるお金がかかりそうで悩んでいるところ花さんのwebを発見。勢いでネイルチップ工房さんで
シャイニージェルセットを買ったhoneyflushといいます。さて、早速シャイニージェルとエアポリッシュを買ったところまではいいのですが。。。。(maiさん情報ありがとうございました。)マニキュアしか自分で塗ったことのない私にはジェルが予想以上に硬く、気泡は入るわ、でこぼこになるわで4回ぐらい重ね塗りをしてなんとか表に出られるような手になりました。色をつける前に挫折です。夜、作業をしていたのですが、UVランプの光に蚊が寄ってきて、硬化中の爪についてしまった!ジェルクリーナーでふき取ったらとれましたが、危うく押し花アートならぬ押し虫アートになりかけました。

ジェルを塗っているときれいにぬれてるかな?とおもうのですが、ワイプして
見るとかなりむらができてるという感じです。コツをつかむためにk2さんの激安ジェルを買って練習してみようと思っています。みんなのうまいアートをみているとやっぱり自分でもやってみたいなーって思うんですよね。

普通サイズの2分の1オンスのジェルってちなみに何回ぐらい使えるのでしょうか?

Re: ハンドモデル掲示板 ( No.1 )
日時: 2008/07/01 10:45
名前: 花@管理人
参照:
★honeyflushさん

フローターの場合ですが、記事UPしているので読んでみてください。
http://jelnail.ti-da.net/e1483158.html

塗る量や爪の長さなど人によると思いますが
1/2オンスならだいぶ使えると思いますv

シャイニージェルは固めのジェルのようなので
セルフレベリング(ジェルが自分の力で平らになろうとする力)を利用すると良いと思います。
塗ってすぐにUV硬化せずに、少し間をあけてからUV硬化する方法。
気泡については、使った事がないので良く判らないの。

慣れるまでは軟らかめのジェルの方が使いやすい(仕上がりが綺麗になる)のでは??
と思うのですが、コレも感じ方は人それぞれなのでなんとも言えないですね・・・。

慣れれば綺麗に出来るようになると思いますので、ガンバッテ下さい。

 

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア