Q&A

[悩み] ヘアカラ-でのジェルの変色について

日時: 2008/05/10 01:04
名前: のり
ジェル暦5ヶ月で、日々参考にさせて頂いてます!

皆様、ヘアカラ-はされていますか?
私はヘアマニキュアをしている為、色落ちが凄いんです…
シャンプ-の際は、必ず手袋をしていますが、それでも爪や
爪の周り迄茶色っぽく変色してしまいます。

紫外線や、日常生活での黄ばみ等の事は、結構目にしますがヘアカラ-に
関しての記事は、一度ヤングネイルズのトップコ-トが雑誌に
出ていた位です。
調べてみましたが、一般では購入出来ないとの事でした。

現在はオ-ガニックグロウジェルを使用しています。
ヘアカラ-の変色にも負けないトップコ-トをどなたかご存知ありませんか?

Re: ヘアカラ-でのジェルの変色について ( No.1 )
日時: 2008/05/10 10:03
名前: ゆか
シャンプー中は、手袋の中に水は入ってませんか?
手首にゴムなど付けて、シャンプーの水が入らないようにしてみてください♪

「ヘアカラ-の変色にも負けないトップコ-トをどなたかご存知ありませんか? 」
ってのは、マニキュアのトップコートを塗ってるの??

Re: ヘアカラ-でのジェルの変色について ( No.2 )
日時: 2008/05/11 01:06
名前: のり
ゆかさん コメントありがとうございます。
ゴムは付けてはいるのですが、若干水は入っていました。

トップコ-トは、マニキュアのではなくジェルのトップの事です。
各社名称が違うので…

スタイリッシュネイルvol21にヤングネイルズのグロウジェルが出て
いたんですが一般への販売がしていないとの事で、他にどなたか
ご存知ではないかと思いまして。

Re: ヘアカラ-でのジェルの変色について ( No.3 )
日時: 2008/05/12 12:53
名前: 花@管理人
参照:
のりさん♪

私はヘアカラーをヘアサロンでやっていますが
色落ち気になったことないです~。
なので、爪に色がついちゃったこともないかな・・・。
ヘアマニキュアって結構いつまでも色がでちゃうんでしたっけ?

ジェルが汚れた場合は、エタノールとかジェルクリーナーで
再度ふき取りすると綺麗になると思うのですが綺麗にならなかったですか??

Re: ヘアカラ-でのジェルの変色について ( No.4 )
日時: 2008/05/12 23:45
名前: のり
花さん!

ありがとうございます!
超初心者の私はいつも花さんのブログを参考に日々研究して
います。

シャンプ-の度にヘアマニキュアはかなり色落ちするんです。
エタノ-ルやジェルクリ-ナ-も試したのですが、友達曰く…
「ガ-デニングした後みたい」ですと(涙)

やはり濡れた髪に触れないようにするしか無いのでしょうか。

Re: ヘアカラ-でのジェルの変色について ( No.5 )
日時: 2008/05/13 10:37
名前: ゆか
そうですね。
ヘアマニキュアは、髪の表面に付いて発色するので、シャンプーや、雨に濡れた程度でも
色落ちします。
洋服にも簡単に色が付いてしまうので、爪や、皮膚にも付いてしまいます。
皮膚に付いても簡単には落とせないので、ジェル(爪)も簡単に落とすことはできませんね・・・

ヘアマニキュアタイプのヘアカラー(酸性カラー)がありますから、そちらにしてはどうでしょうか?
従来のアルカリカラーに比べると、髪への負担は少ないです。
色落ちがないので、皮膚や、爪にも付かないですよ(*^-^*)
でも、まちゃまちゃのような激し色(原色)な感じに仕上げるのは出来ないのですが・・・

Re: ヘアカラ-でのジェルの変色について ( No.6 )
日時: 2008/05/13 23:29
名前: のり
ゆかさん

貴重な情報ありがとうございます!
ヘアマニキュアタイプの酸性ヘアカラ-があるなんて初耳でした。
早速調べて試したいと思います!
(ナチュラルカラ-で(^ー^))

何時間もかけて仕上げたジェルが変色すると、がっかりですもん…
最初の頃は、そのせいで何度もオフして自爪がペラペラになって
しまったんです。

頑張って皆さんのように色々なア-トに挑戦しま~す!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア