Q&A

[施術]メタルパーツ

日時: 2009/02/11 20:11名前: sakura

いつも参考にさせて頂いてます^^

メタルパーツを購入したんですが
いまいち埋め込み方が分かりません。
カーブのつけ方や上手な埋め込み方をご存知の方
教えて頂けると助かります。

Re: メタルパーツ ( No.1 )
日時: 2009/02/13 21:36
名前: coolmint
sakuraさんて・・sakuraさん??
そうだとしたらご無沙汰でした~

メタルパーツはバイオのデスカ?
バイオのは持っていないので、厚みや大きさがわからないんだけど、
私が持っている雪の結晶とかのパーツは、単純な形なら指でクイッと曲げられます。
がしかし、曲がり過ぎちゃったり、思う様な綺麗なカーブはつけにくいので、
細いCカーブスティックにセロテープで貼付け、
3サイズくらい大きなCカーブスティックの中に入れてぐりぐり押し付けてカーブつけました。
(意味わかる?)
今ブログお休み中なので記事を紹介できないんだけど・・

カーブさえ上手く付いたら、ストーンを埋め込む要領で少量のジェルを塗ってパーツを置き仮硬化、
さらにクリアで2回くらいコートして埋め込みましたよ。

ご参考になれば・・

Re: メタルパーツ ( No.2 )
日時: 2009/12/25 10:55
名前: ネイリスト
カーブをつける道具を買うと便利ですよ。

参考URL http://item.rakuten.co.jp/jewelry-nail/c/0000000100/

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア