Q&A

[道具]ブラシのキャップ

日時: 2009/02/09 11:14
名前: AKI
参照: http://yaplog.jp/akijo/
管理人様、みなさまはじめまして!
1月よりジェルネイルをはじめました。AKIです。ジェルのブラシは、キャップをしておいた方が良いと皆様の日記等で拝見しましたが、バラバラのブラシを使用しており、またキャップがありません。
キャップを購入しようと思っているのですが、どれが合うのかわからないので、よろしければ皆さんが使っているものがあれば教えて下さい♪
今持っているのは下の3本です。1.ナチュラルフィールド(オーバル)
2.ビューティーネイラー(スクエア)
3.ネイルフォーオールオリジナルブラシ(スクエア)よろしくお願いします!

参考記事

私がキャップが無いブラシに使っているのはるトゥインクルキャップです。ほとんどのブラシに使用可能です。

ジェルブラシのキャップは必須アイテム

ジェルブラシが生活紫外線などで固まらないようにブラシキャップは必ずつけましょう♪

続きを見る

その他、筆についてまとめた記事です。

ジェルネイルブラシ(筆)のお手入れ方法、保管方法、毛が固まった時は?まとめ

ジェルネイルに使うジェルブラシの正しい

続きを見る

Re: ブラシのキャップ ( No.1 )
日時: 2009/02/10 18:58
名前: リリアス
こんにちは

特にブラシキャップはつかってません。

黒のストローで代用しています。
遮光できればいいので ストローを適当な長さに切って
先を テープでとめるだけ。

カフェにあるのを 3本ほどもらえば?十分だと思います。
100均にも売ってます。

アルミ箔でつつんでも いいと思います。

化粧ポーチのぶらしいれに いれて 保管しています

Re: ブラシのキャップ ( No.2 )
日時: 2009/02/11 12:09
名前: 花@管理人
★AKIさん

リリアスさんの黒いストローもよく聞くワザです。
簡単で安いですし、良さそうですよね~♪♪

Re: ブラシのキャップ ( No.3 )
日時: 2009/02/13 11:15
名前: AKI
リリアスさん、花さん、お返事ありがとうございます。

一回キャップを購入したのですが、どの筆にも合わずがっかりでした…。
使えるキャップが見つかるまでは、教えていただきました黒のストローキャップを作りたいと思います。

花さんのブログもいつも楽しく拝見してます!私も早くみなさんに近づけるようにネイルがんばりまーす

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア