Q&A

[施術] ジェラッカーとカラーネイル

日時: 2008/03/27 13:24
名前: M&J
こんにちは!
カラージェルで検索した所、同じ質問は無かったのでさせて頂きたいと思います。ジェラッカースターターキットを申し込みました!気が早い私は、もう100均で補充インクを買うなどしてキットが届くのを待っているのですが、昨夜??と思った事は、ジェルに補充インクを混ぜる・・・というのはどうするのか?です。
ポリッシュのような筆付きなので、容器を逆さまにして、ジェルをだら~っとだすのか、筆で適量を頑張って出すのか・・・。
それとも皆さん、容器に入っているクリアジェルに混ぜているのか??
どちらにしてもなんだかジェルがすぐなくなってしまうのではないか・・・なんて今から心配しています(^_^;)どのように作ったらよいかの方法や、こうやったら失敗した・・・、ジェルを無駄にしてしまった・・・等がありましたらお聞かせ願えますか?

よろしくお願いいたします!!

Re: ジェラッカーとカラーネイル ( No.1 )
日時: 2008/03/27 18:02
名前: M&J
自分で読んでわかりにくかったので訂正します。

言いたかったのは、ジェラッカー(クリア・筆状)で、カラージェルを作る方法です。
これからはなるべくわかりやすく書くようにします!

Re: ジェラッカーとカラーネイル ( No.2 )
日時: 2008/03/27 19:11
名前: Riku
はじめましてm(__)m

新参者ですが・・・
コメントしてもいいのかな?(^_^;)

私は、ペーパーパレットにジェッラカーの筆で持ち上げたジェルを少量取り、顔料やヴィトラーユ等を使って色を作っています。
爪楊枝などで混ぜています。

最初はアルミホイルの上で混ぜていたんですが
顔料等の粉を混ぜる時にアルミのしわに入り込んで難しかったので
ペーパーパレットに変えました。

クッキングシートみたいに水をはじくものなら代用できますよ(*´ω`)

Re: ジェラッカーとカラーネイル ( No.3 )
日時: 2008/03/27 23:00
名前: M&J
Rikuさん、はじめまして!
コメント・アドバイスありがとうございました★筆でジェルを持ち上げてされてるんですね。まだやった事が無いのですが、きっと凄く少量なんですね!
ちなみに今日、シルクという100円ショップでダッペンディッシュという入れ物を買いましたが、それでも良いでしょうか?画像を投稿しようと思ったのですが、成功しませんでした。すみません!
ちなみに「この掲示板はパソコンからの書き込みが制限されています。モバイルから書き込みして下さい。」となって投稿できませんでした。
Re: ジェラッカーとカラーネイル ( No.4 )
日時: 2008/03/28 01:29
名前: 花@管理人
参照:
M&Jさん♪

え~どこでそのメッセージでましたか?
マジっすか?って感じです。
このBBSはトップの記事にしか画像が添付できないつくりです。
どこで画像を添付しようとしたのかしら?

・・・でカラージェルですが
ダベンディッシュではなくて、やはりフラットな紙(アルミやクッキングシート)みたいなものもしくは
たくさん作って保存するならコンテナで作ったほうがいいと思います。

私は横着なので、ボトルを斜めにしてアルミに出していましたがボトルの口に
ジェルが出て無駄にしちゃいました。
ブラシで少しずつとった方がいいと思います~。

今度カラージェルの記事UPしますね!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア