Q&A

[材料] ジェラッカー「ビルダークリア」と「クリアジェル」

日時: 2008/03/27 17:21名前: ACO

花さん、またまた質問です。

ジェラッカーの、「ビルダークリア」と「クリアジェル」の違いがわかりません・・。

カラージェルを塗る前に、必ずビルダークリアを塗って下さい と
いっているサイトをよくみるのですが、

まずどんな時でも最初にビルダークリアというものを塗ってから、
透明だったりカラーだったりをぬっていくのでしょうか??

違いってなんなんでしょうか?!

どうぞよろしくお願い致します。

追伸:以前、UVライトのワット数を9Wか18Wか36Wでなやみ、質問させていただきました。
そして、ついに!36Wを購入しちゃいました!まだ届いてませんが。。。ついにデビューです!
いろいろアドバイスありがとうございました。ご報告まで・・・。。。

Re: ジェラッカー「ビルダークリア」と「クリアジェル」の違 ( No.1 )
日時: 2008/03/28 01:23
名前: 花@管理人
ACOさん♪

無事ライトが決まってよかったですね♪

・・・で、

ビルダージェルは『コンテナ入り』『スカルプもOK』『ジェラッカーでコート』
ジェラッカークリアは『ブラッシュオン』『スカルプNG』

って事みたい。
ビルダージェルのジェラッカーでコートの理由が良くわからないけど
艶が悪いのかな??どうなんだろう?

スカルプが出来るか出来ないかが(硬さがあるかないか)が大きな違いみたいですね。

カラージェルを塗る前に必ずビルダージェルを塗るのではなく、クリアジェルを塗るんだと思います。
直接カラージェルを塗ると爪にカラーが移ってしまう可能性があるので!
ビルダージェルでもジェラッカークリアでもどちらでもOKじゃないかな?

ハルさんが記事をUPされているので読んでみて~
http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/diary/200712010000/

Re: ジェラッカー「ビルダークリア」と「クリアジェル」の違 ( No.2 )
日時: 2008/03/28 14:58
名前: ACO
花さん

ありがとうございます♪

それでは、スカルプをする予定がない私としては、普通にビルダークリアではなくクリアジェルを買っておけば間違いなさそうですね♪

カラージェルを直接ぬると、カラーが爪にうつってしまう可能性があるんですね!
勉強になりました!

ハルさんのブログもみせていただきました。
本当にありがとうございます~~!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア