Q&A

[施術] ジェラッカーパーマシャインについて

日時: 2008/11/23 16:43名前: かよ

花さん。こんばんは☆いつもお世話になっております。

今回K2USAさんでジェラッカーパーマシャイン(クリア)と(ピンク)を購入したんですが、
K2USAさんでは、プライマー不要とバッフィング不要と書いてあるのですが、
さすがにプライマー不要とバッフィング不要だとすぐに浮いてしまう気がするんですが・・・どうなんでしょうか?
ぜひ試された方がいらっしゃったら教えてください。

参考記事

ジェラッカーの施術手順(山崎恵美先生デモ)

クリストリオ ジェラッカージェルスカルプのルポ記事です

続きを見る

Re: ジェラッカーパーマシャインについて ( No.1 )
日時: 2008/11/26 14:30
名前: すいか
こんにちは。

バッフィングって、爪の表面をバッファーを使ってなめらかにすることなので、サンディングの間違いではないでしょうかね?K2USAさんにはしっかりバッフィングとありますが・・・

パーマシャインは使ったことがないのですが、プライマー(プレプライマー含む)って、その人の爪の状態やジェルの種類や相性によると思うので、一度無しで試してみて、余りにも早く浮くのであればやるというスタンスで良いのではないでしょうか?

私の場合は、自分でやるならチョコチョコデザインを替えたいと思うので、オフしやすい方が良いという理由で、一切プライマー類はしませんし、サンディングもきっちりはしません。

不要とK2USAさんで書いてあると言うことは、メーカー発表がそうだということなので、無しでも充分ということですよね。

あまり爪を酷使しないとか、水をしょっちゅう使わないのであれば、なしでもいいのではないでしょうか?

ただ、サンディングはやった方が良いと思います。

Re: ジェラッカーパーマシャインについて ( No.2 )
日時: 2008/11/28 22:00
名前:
先日のエキスポでジェラッカーの講習を受けたのでご参考になれば・・・

「ジェラッカーパーマシャインは最後に艶を出すのが目的」で作られているため
ベースは必ずビルダーを使うように、とのことでした。

ビルダーはアセトンに溶けやすく、水に強い性質をもっているためベースに最適。100Gでしっかりエッジング(サンディングのこと)をしっかりして、ワイビングソリューションでしっかりふき取ってからビルダーを塗布すれば、プライマーは不要と仰っていました。

デモでも同じ方法でジェルスカをしてもらいましたが、未だにリフトする気配はありません。

パーマシャインってクリアだけかと思っていたらピンクもあるのですね。

Re: ジェラッカーパーマシャインについて ( No.3 )
日時: 2008/11/30 12:34
名前: きなこ。 メールを送信する
パーマシャインになる前の「ジェラッカークリア」を使用しています。中身に変わりはないとのコトです。

やはり皆さん仰るとおり、ジェラッカーだけならプライマーかサンディングは必要かと思います。(リフトし易ければ両方した方が良いです。)

それとコレはオススメっていう訳ではないのですが、私が始めにジェルを教わったネイリストさんによると、カラージェルの方が爪への定着が強く薄いピンクくらいなら色素沈着もしないのでは?とのコトでした。
ジェラッカーのピンク(いわゆる以前のフレンチピンクかな?)なら大丈夫かなぁと思いますが。(一度試して見ましたが、リフトについては私は違いを感じられず…色素沈着も特にありませんでした。個人差はあると思います。)

その頃はまだクリアビルダーが発売されていなくて、私はベースもトップもジェラッカーですけど、問題は感じていません。←でもと~っても気にはなっています。

Re: ジェラッカーパーマシャインについて ( No.4 )
日時: 2008/12/06 16:18
名前: 花@管理人
★かよさん

欄の上に出ている参考記事が、WACでジェラッカーのブースでやってもらったデモのルポです。
ジェラッカーのネイリストさんなので、デモの手順が正しい手順になります。

*サンディングは100G
*プライマー不要

です。ベースはビルダークリアジェルで行い、クリアのパーマシャンはTOPに塗ります。

以前はパーマシャイン(旧ジェラッカークリア)しかなくその名残でカラージェルもあるようです。
今は、カラージェルはコンテナタイプになっていると思います。

プライマーは不要ですが、爪とジェルとの相性などによってリフトする場合も考えられます。
やってみてリフトするようならプライマーの使用を考えたらいいかな~と思います。

Re: [施術] ジェラッカーパーマシャインについて ( No.5 )
日時: 2008/12/10 19:22
名前: かよ
こんばんは。花さん・すいかさん・柊さん・きなこさんお返事ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にいろいろやってみたいと思います。
ありがとうござました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア